ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年06月09日

たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

いつも釣りバカで親不孝な私・・・


「たまの休日くらいは美味しいものでも食べに連れて行きなさいよ!」といつも母親に催促されていた。


本来ならスルメイカ釣り参戦予定だった私だが、先日の釣行で主戦のリールのベアリングが壊れてしまい、只今、クレームでメーカー行き! 怒


釣りに行けなきゃ、逃げ場のない私。


思えば、母の日もプレゼントしなかった親不孝者。



実は、先日思わぬ収入があった。


引き出しを整理していたところ、使いかけのハイウエイカードを数枚見つけた。

そしてNEXCOに送り、換金して頂いたところ3万円超の臨収入になった。


そこで、少々の奮発も止む無しと考えていたのだが、今のトレンドにうといんだよね。

ネットで調べるも???



そんな中、私のPCのデスクの引き出しからVISAの発行するグルメクーポンを発見! キラキラ


今迄、一度も使ったことはないのであるが、何故が気になり見ていると・・・


「2名以上で会員本人様分のコース料理は無料!」


の文字があふれているじゃありませんか?


つまりは、二人で行けば半額で食べれるということです。


カード会社に、高い年会費を払っているから、少しでも元を取らなきゃ損www



そこで、名古屋市内で昼間使用可能のお店を探したのです。



そして、家からわずか40分と一番交通の便の良い金山駅前のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋29Fにあるすし「乾山」を予約。


乾山は、東京・銀座やNYにも支店を持つ寿司田グループのお店でして、実は名古屋にも五店舗の系列店があるようです。


その中でも一番の高級店でしたので、「ドレスコードがあるんじゃないの?」なんて、オフクロが言いだすので緊張してしまいましたよ。



たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

写真はHPからお借りしました。


しかし、実際に入店してみるとそんな気遣いも要りませんでしたね。


サンダルやスニーカーでご来店のお客さんもいました。

犬に足を噛まれて、靴が履けないと断念した親父の残念がる顔が浮かびました。 シーッ


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

私たちは、窓際のテーブル席。

さすがに、29階からだと眺めが良い。



料理は板前のおまかせのコース。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

まずはつまみ3点盛り。

たこの柔らか煮、ウニの乗った湯葉、そして冬瓜の煮物。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

続いて、刺し盛5種。

甘エビ、イワシ、カツオ、赤貝、ウニを巻いたヒラメ・・・


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」


そして、真サバのタタキ。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

すしやのサラダ。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

焼き物。

サワラとホタテの味醂粕漬。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

うに・いくら丼。



たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」


お薦めの握り5巻。

大トロ、真鯛、光物、エビ、子持ち昆布、玉。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

焼きアナゴのタレと塩の握り。


その後に、漬物の細巻き。


あとは、味噌汁、茶わん蒸しなどもございました。


たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」

しめにデザートとして、最中のアイスが付いてましたわ。


久々のごちそうを満喫しました。



料金ですか?

普段はこのコースで1人前が、イカ船料金よりも少し高い程度です。








更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(食すw)の記事画像
【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました!
名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村
年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり
久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村
竿が折れても、グルメで南知多@かねだい
釣り人の特権は鮮度@タチウオ
同じカテゴリー(食すw)の記事
 【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました! (2016-09-10 08:39)
 名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村 (2014-03-25 08:03)
 年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり (2013-11-19 05:55)
 久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村 (2013-04-02 07:13)
 竿が折れても、グルメで南知多@かねだい (2012-11-04 17:30)
 釣り人の特権は鮮度@タチウオ (2012-10-26 08:30)

Posted by タラオのパパ at 06:13│Comments(0)食すw
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」
    コメント(0)