ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年05月17日

尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸

さて、家庭の事情や仕事が落ち着いて、やっと釣りに出かけられるようになりました。

しかし、釣果からは完全に見放されていますがね。。。


3月のメバルの最終釣行の撃沈から始まり。


今月、初の松下釣船さんのキンメダイ釣りは

尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸

沖に出たもののいつものポイントに行けず、サクサクと4投げやって早上がり。

船中でキンメダイ0、私はスミヤキとチョーカーを第一投目に1匹ずつのみw

11時半には師崎港に帰港してました。


そして、昨日は、先日100匹超えを記録したという話を聞いて予約したスルメイカ釣り。

前日、撃沈ということで、少したじろんだが、行くことに。


尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸

西に約2時間走って、ポイントに着くが、海が汚れて釣り以前の問題。

そこから、ポイントを探して、釣り開始までにまた1時間かかった。


しかし、まともな群れなんて無いんだよな。。。

イカの触りも何にもない。

指示棚の下まで探っても、上まで誘っても全くダメ。

群れが小さくて、その群れにたまたま当たった人が釣れるだけ。

昼には群れが固まるかと期待したが、最後まで状況は変わらなかった。

尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸

まず、先日の大雨で汚れた海がきれいになること。

そして、新しい群れが入って来ない限り、期待できないですね。


しかし、イカは身厚で、麦サイズではないなぁ。。。




↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸
ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸
着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船
イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸
麦イカは柔らかい~スルメイカ釣り@大進丸
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸 (2018-08-29 20:38)
 ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-08-25 13:29)
 着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-07-14 06:21)
 大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船 (2017-06-16 06:21)
 イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-05-25 06:27)
 麦イカは柔らかい~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-05-15 05:59)

Posted by タラオのパパ at 06:05│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
タラオのパパ様
お元気に釣行に出る画像を大進HPで
伺いもしや久々のブログ更新かと思い拝見しております。
私にとって唯一無二の沖釣りバイブルですのでこれからも宜しくお願い致します。
私は大進丸のアカムツフィーバーの恩恵に預かりました(≧▽≦)
Posted by まんた at 2018年05月17日 10:06
まんた様

最近、家庭の事情もありまして、釣りにいけてません。たまに行くのですが・・(´;ω;`)
今は、自宅でvビンテージオーディオを楽しんでますが、レコードプレイヤーの1セットの組付けで、ビーストマスターの9000が5機買えますから、金銭的な余裕もありません(´;ω;`)
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2018年05月28日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
    コメント(2)