ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年11月04日

竿が折れても、グルメで南知多@かねだい

先日、タチウオ釣り用のお気に入りの竿を、折ってしまった(折られた)私。


予備の竿では、釣果も散々だった・・・



只今、竿は修理に出してますが、戻ってくるのには早くても2週間はかかるだろうね。


といっても、本当は修理じゃなくて、交換なのですがね。


即交換はできんのかい?



待ちきれんから、もう1本買っちゃいましたよ シーッ



だけど、今日は船釣りはお休み ガーン



両親のリクエストにより、南知多のかねだいさんへお食事会ということになりましたね。



そうです。前回の9月30日の嵐の日、両親に大好評だった料理屋さんですね。


土曜日に予約を入れて行ってまいりました。


ここで、お願いするのは、いつも生き造りの付くコースなんですが・・・


とにかく、鮮度が最高で、量も多いんですよね。 ドキッ



竿が折れても、グルメで南知多@かねだい

前菜が、もずく酢、アジの南蛮揚げ、アン肝、イカとワカメの味噌和え、カズノコ昆布。


刺身は黒鯛の生き造りに、エビの踊り、タイラギ貝、生たこ、シマアジ、サワラ、サザエ(これのみ、写真は3人分)。


黒鯛はコリコリな歯ごたえで身が甘くて最高でしたね ハート


ちなみに前回の生き造りは、石鯛でした。


季節に合った旬の魚を提供していただけるので有り難いですね!!



焼き物や煮物もすべて作りたてのアツアツが普通の店です。




竿が折れても、グルメで南知多@かねだい

大あさりの焼き物。




竿が折れても、グルメで南知多@かねだい


ワタリガニの茹で物。

ミソと身がたっぷり入ってましたね。


ここで、身の軽い蟹と出会ったことはありません!





竿が折れても、グルメで南知多@かねだい

さらに天然生き車海老の焼き物。



竿が折れても、グルメで南知多@かねだい

少し、大ぶりなセイゴの焼き物。


今が旬なのか、脂のノリが最高でしたね。




この後も、カワハギの煮つけ、さらにキスとエビフライ、さらに味噌汁とライス、フルーツが付きましたが・・・



ごめんなさーい! 蟹の本気食いがはじまって、手が汚れてカメラが触れなくなりましたよ。 シーッ



今回も、5,250円のランチコースですが、この値段のコスパはハンパなく高い! チョキ


お手頃なランチの評価は知らないが、もし、かねだいさんに行く機会があれば、同じコースを頼まれるとよろしいですよ。




実は、今回も食べきれずに、お持ち帰りが沢山。


この続きは夕食で・・・ ニコニコ




この価格帯で、魚料理をと考えるとコスパは、過去の経験上、3本指に入ります。

ましては、交通費と時間を考えればダントツの一番かもしれません。




しかも、おまけで・・・・


竿が折れても、グルメで南知多@かねだい


茹でたタコを丸一匹頂戴しました!!!




連れて行った両親曰く・・・


「月に2回連れてけぇ!」











↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(食すw)の記事画像
【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました!
たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」
名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村
年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり
久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村
釣り人の特権は鮮度@タチウオ
同じカテゴリー(食すw)の記事
 【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました! (2016-09-10 08:39)
 たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」 (2014-06-09 06:13)
 名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村 (2014-03-25 08:03)
 年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり (2013-11-19 05:55)
 久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村 (2013-04-02 07:13)
 釣り人の特権は鮮度@タチウオ (2012-10-26 08:30)

Posted by タラオのパパ at 17:30│Comments(0)食すw
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿が折れても、グルメで南知多@かねだい
    コメント(0)