ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年03月25日

名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村

さて、消費税上げとうちの決算まで、あと僅かとあわただしい中の日曜日。


当然、釣りには行けんでしょうが・・・


珍しく好天に恵まれた休日なのに、在宅www

仕事をせにゃならん! ガーン


そんな意気込みがあったわけでありますが・・・




家族より消費税の前の買出し、さらに「たまには食事に連れて行け」と言われまして、お出かけすることになりました。 車



名古屋方面に用事があったので、個人的にはついでに清洲市にあるフィッシングキングや電工パーツ屋にも寄りたいと考えていた。


しかし、その周辺で食事となると、あてが無い、とういか、お店を知らない・・・



「どこか?」と考えていたところ、釣りのブロガーさんの記事で名古屋の清水口の「天ぷら 光村」さんの記事があったことを思い出し、出かけてみました。


ヤフーで検索すると自ら「大人気店」と紹介しているんだよねwww



かなりの人気店ということだったので、開店の午前11時前に行きたいと10時くらいに自宅を出たのであるが・・・

最近は便利になったようで、名古屋高速経由で30分ほどで到着。 チョキ



まだ誰もお客は待っていないようで、店の前の駐車場には車が無い。

「ここで一番乗り気取りで待つには、恥ずかしい。」


名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村

ということで、第二駐車場に車を置いて、待機して待つことにした。



ギリギリまで車中にてTVを見たい家族を待たせ、私が時折、店の様子を伺っていたのですが、開店10分前には並び始めました。

そして、私たちがお店の前に並んだ時には、もう15名ほどいましたね。


開店と同時に案内されるのですが、座敷希望ということで2階の席に・・・

お客がドンドン入ってきます。



お客の案内で、手をとられるのか、なかなかオーダーにはきません。


そこで、手が空いた隙を見て、速攻で注文!



約5分ほどで


名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村


伊勢マグロの刺身(1600円)が届く。

コレは、近大マグロに対抗して、伊勢湾にて養殖されたマグロで、脂の乗りは良いが臭みがまったく無い、そして後味もしつこくない逸品でしたね。 ハート



名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村


私が注文したのが、えび2倍の「スペシャルかき揚げ丼」(1600円)。


まさに海老がたっぷりwww

天つゆの色は少し濃いが、味自体は濃いとか辛いではなく、ご飯がべちゃ付くこともない。

みりんが多く使われているんでしょうかね???

しつこくはなく、こんなものも合うんだなと感心してましたね。


海老も食べやすいように皮を向いて切ってあるので、今まで食べたものとはまったく違うイメージでしたね。


「食べきれない」ということでオフクロの分をヘルプしましたので、お腹が一杯になりました。




さて、ここで気付いたことですが、周りを見渡すと、まだ料理が届いてません。

ウチの家族がほぼ完食という状況下なのに・・・


着座して約30分くらいでやっと料理が届いたようですが、接客の人数の多い1階ならともかく、開店直後の怒涛の注文に対応できないようですので、二階に上がったらは着座して即注文したほうが良さそうです。

そして11時40分くらいに店を出たのですが・・・


名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村

入場待ちのお客さんが並んでましたわ ビックリ


あれだけ、閑散としていた第二駐車場も


名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村

帰りは、駐車場も満ちくりんでしたねwww




天ぷらかき揚げ 光村: http://www.tp-mitsumura.com/










更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(食すw)の記事画像
【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました!
たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」
年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり
久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村
竿が折れても、グルメで南知多@かねだい
釣り人の特権は鮮度@タチウオ
同じカテゴリー(食すw)の記事
 【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました! (2016-09-10 08:39)
 たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」 (2014-06-09 06:13)
 年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり (2013-11-19 05:55)
 久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村 (2013-04-02 07:13)
 竿が折れても、グルメで南知多@かねだい (2012-11-04 17:30)
 釣り人の特権は鮮度@タチウオ (2012-10-26 08:30)

Posted by タラオのパパ at 08:03│Comments(0)食すw
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村
    コメント(0)