ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年04月02日

久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村

「あさりのむき身が食べたい!」との親父の一声に、今朝、一色にあるさかな村に参上してきました。


さかな村とは、併設の競り市場で落札されたばかりの新鮮な魚介類を、一般にもお値打ち価格にて販売してくれる市場で、業務用の仕入れの方も多く来場するほど地元では有名です。



朝4時半過ぎに家を出たのですが、国道23号線の2車線化、並びに早朝ということで道路もガラガラ ニコニコ


流れに乗って走って、気付けば5時過ぎには、さかな村に着いてました ビックリ


久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村



さすがにまだ、早いのか、競り市がはじまったばかりでしょうか、どの店も、まだあまり魚が並んでない。


そこで、しばし、愛犬の散歩にて時間を過ごす。 柴犬



そして、まだ全ては開店してないが、下見 キラキラ


この日のお値打ち品の品定めをするのだ。




まずは、オヤジに頼まれたアサリ。



久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村


右が佐久島産のアサリ(大)で¥1,800、左が一色沖産の特大アサリで¥1,200。



味に評判のある佐久島産と割れた貝のむき身を取っているのを見て、思わず買ってしまった一色沖産。


この特大をむき身用に考えてます。




そして、今が旬のとり貝。


久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村

地元では、なかなか口に入らない高級品。




そして、身の厚いヒラメ(刺身用)、赤ナマコなどを購入して早めに退散 びっくり


何せ、このまま居続けると、次々に入荷してくる魚介類に目を奪われ、キリが無くなるからね ニコニコ


買い過ぎると、叱られちゃうんですよ 汗





なかなか、良い買い物になりましたね。


そして朝6時には家に到着、たまには早起きも良いもんですねぇ ハート



三河一色さかな村:http://sakanamura.net/






↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(食すw)の記事画像
【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました!
たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」
名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村
年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり
竿が折れても、グルメで南知多@かねだい
釣り人の特権は鮮度@タチウオ
同じカテゴリー(食すw)の記事
 【深海魚】メヌケを刺身で食べてみました! (2016-09-10 08:39)
 たまには昼から豪勢に~親孝行@すし「乾山」 (2014-06-09 06:13)
 名古屋清水口・天ぷらかき揚げ 光村 (2014-03-25 08:03)
 年に1度のズワイ蟹三昧@越前かにまつり (2013-11-19 05:55)
 竿が折れても、グルメで南知多@かねだい (2012-11-04 17:30)
 釣り人の特権は鮮度@タチウオ (2012-10-26 08:30)

Posted by タラオのパパ at 07:13│Comments(0)食すw
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の魚介類の仕入れ@一色さかな村
    コメント(0)