ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年06月08日

そうだ、お払いに行こう!~イサキ釣り@大進丸


さて、東海地方の梅雨入りの当日。

豊浜の大進丸さんへイサキ釣りに出かけてきました。

前日は、少し食いが悪かったが、ボチボチの釣果。

当日は、雨ということで期待大でした。


この日の大進丸さんは、イサキ船2隻出しの満員御礼!

私は拓也船長の第八大進丸さんに乗ってましたね。

午前5時少し前に港を出船。


そうだ、お払いに行こう!~イサキ釣り@大進丸

大山沖でも、師崎の船が行かない、さらに遠方に船を走らせます。


そして、釣りを開始したのですが、何かおかしい。

昨日と連チャンで釣りに来た客もあまりの海況の変容振りに驚いていた。


イサキどころか、魚の反応自体がない。

棚を下げて探ってみてもいつもの外道、あの金魚さんでさえも釣れない。


たまにソーダカツオやイサキがポツポツ程度。

終始、そんなもんでしたね。


なんで? なんで?


実は、深夜から早朝にかけてその周りのポイントには、網が入って根こそぎ持っていかれたようです。


この辺りは根がキツいから、網が痛むからやらないと思っていましたが・・・ギャンブル(@_@)


そういえば、少し前にT浜の漁船がキンメダイを大収穫したことがありましたが、200万円くらいする網を失ってもいいくらいの覚悟でやっているらしいですから。。。



当然、ボーズ逃れがやっとでした。

逆に、近場のポイントを選択した翔船長の第一大進丸や他の船は、ボチボチの釣果を上げてましたね(´;ω;`)



先日のスルメイカ釣りといい、このイサキ釣りといい、ちょっと絶望的な状況!!!!!


何か呪われているのかね。

お払いしてもらった方が良さそうです。





↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
ぶっ飛び潮上のエサ撒き~イサキ釣り@大進丸
たった2m、されど2m(´;ω;`)~イサキ釣り@大進丸
今季初のイサキは最高だぜ~イサキ釣り@大進丸
ひとり餌撒き~イサキ釣り@大進丸
盛夏のイサキ釣り@大進丸
ゆるく楽しむ【実釣編】~イサキ釣り@大進丸
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 ぶっ飛び潮上のエサ撒き~イサキ釣り@大進丸 (2017-07-17 06:09)
 たった2m、されど2m(´;ω;`)~イサキ釣り@大進丸 (2017-06-29 08:32)
 今季初のイサキは最高だぜ~イサキ釣り@大進丸 (2017-06-13 18:56)
 ひとり餌撒き~イサキ釣り@大進丸 (2016-06-10 08:37)
 盛夏のイサキ釣り@大進丸 (2015-07-22 16:50)
 ゆるく楽しむ【実釣編】~イサキ釣り@大進丸 (2015-07-03 06:26)

Posted by タラオのパパ at 08:40│Comments(0)イサキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ、お払いに行こう!~イサキ釣り@大進丸
    コメント(0)