ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年07月17日

ぶっ飛び潮上のエサ撒き~イサキ釣り@大進丸

さて、スルメの翌日、禁断の連続釣行。

前日68匹釣れたという禁断のイサキ釣りに出かけてきました。

釣り座は、前日、好調だったという左舷ミヨシを、場所取り帰宅。


「これで明日は爆釣だ!」とほくそ笑んでいたのである。


しかし現実は甘くなかった。

当日、視界を遮るすごい霧。

やっと伊良湖付近にくると、赤羽根の船から無線が入る。

「潮がぶっ飛んでいるくらい早い。仕掛けが斜めにはいる。」

これは、厳しいなと思っていたところ、さらに昨日とは風向きが変わり、西風。


潮下を狙って選んだ釣座が、潮上になってしまいましたね。

つまりはまたもやコマセ係です。


潮が速くオマツリを防ぐために、ミヨシの私はテッカメンの80号の中に六角オモリの30号をイン、都合110号。

当然、周りと仕掛けの入っている角度が違う。


まめに底取りして、底から棚を取る。

苦労して、何とか14匹釣りました。

ぶっ飛び潮上のエサ撒き~イサキ釣り@大進丸

ちなみに右舷ミヨシのお客さんは本命2匹。

棚を探ることとシャクリと誘い方を試行錯誤しないとこんなものです。


しかし、有利なトモ周りも釣れないなんて考えられないね。

14匹でトップタイなんてね。


この日は置き竿では、一切釣れず、シャクった直後や、糸を送り出した時など、仕掛が動いている時にリアクション的に食ってきた感じですね。


後から、船長がポイントの選択を誤ったとこぼしていましたね。

この日の大進丸のイサキ船2隻とも撃沈でした。


それにしても、この2連続釣行は最悪でしたね。。。





↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
そうだ、お払いに行こう!~イサキ釣り@大進丸
たった2m、されど2m(´;ω;`)~イサキ釣り@大進丸
今季初のイサキは最高だぜ~イサキ釣り@大進丸
ひとり餌撒き~イサキ釣り@大進丸
盛夏のイサキ釣り@大進丸
ゆるく楽しむ【実釣編】~イサキ釣り@大進丸
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 そうだ、お払いに行こう!~イサキ釣り@大進丸 (2018-06-08 08:40)
 たった2m、されど2m(´;ω;`)~イサキ釣り@大進丸 (2017-06-29 08:32)
 今季初のイサキは最高だぜ~イサキ釣り@大進丸 (2017-06-13 18:56)
 ひとり餌撒き~イサキ釣り@大進丸 (2016-06-10 08:37)
 盛夏のイサキ釣り@大進丸 (2015-07-22 16:50)
 ゆるく楽しむ【実釣編】~イサキ釣り@大進丸 (2015-07-03 06:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっ飛び潮上のエサ撒き~イサキ釣り@大進丸
    コメント(0)