ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年11月14日

不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸

さて、昨日は豊浜の大進丸さんに、伊良湖沖のウタセ真鯛釣りに出かけてきました。

最近、休日に用事が多いので、2回連続の平日釣行となりました。


この日の釣り客は大山沖の船が中止になったということで11名。

本日からヒラメ釣りが始まるということで、大物狙いの大山沖はこのまま終わりそうです。


多分、親方の21号船の伊良湖沖も平日を除いては、ヒラメ釣りになっていきそうですね。



さて、当日の私の釣り座は右舷のミヨシ。

上げ潮を狙った釣り座ですが、初心者のギャンブルww

はたしてどうなることやら?


不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸

船はまだ薄暗い午前5時半に、豊浜港を出船、約3分ほどでポイントである丸山出しに付きます。


私は、到着の早めに船室を出て仕掛けを作成しました。



不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸

中乗り名人の雄太君が、アンカーの補助に船頭に。

もう、当日からカワハギフグ船が始まったので、中乗りをしてもらう機会が減ってきますから、残念です。


中乗りの技は、ピカイチですもん キラキラ



そして早速釣りに入るのですが・・・サッパリ当たりがない ダウン


とりあえずは、下げ潮。

船のトモ側が有利な状況です。



しかし、しばらくすると、隣のお客さんがハマチと真鯛のダブル。

左舷では、良型の真鯛が次々に上がっている。


「くそっ、おいてけぼりやんか!」なんて思っていると、私にも強引な引きが・・・


「おーい、タモ、タモ持ってきて!」なんて叫んだが、後ろも釣れているので来ない。


「下に突っ込むので、俺も大型真鯛か!?」なんて思いましたが、ハマチのトリプルでした。


道理で重かったわけですね。


そして、私はその後はバッタリ、状況を見渡すと左舷はミヨシから胴の間、右舷は胴の間からトモの釣り座は好調のようでした。


とりあえず、ハマチ3本の私は、交通事故みたいなもんですわ タラ~


そして、上げ潮に変わったが釣果が思わしくなく場所異動を繰り返す。


何とか、ハマチを1匹追加。


そして、先週、好調果を得たポイントにかわる。

潮の流れは完全に右前方に、ゆるく流れる。


やっと、私の出番だと思ったが、船下で釣る胴の間の客が引き続き、好調 ビックリ


私は、糸を出しての繰り返しもエサも取られない状況。


納竿の1時間前くらいに雄太君が釣果ブログの写真を撮りに来たんですが、「ハマチじゃカッコつかないからやめときましょう!」と拒否。


「大鯛釣ったら、撮るからね!」と雄太君に言われたものの ダウン



「あ~ぁ、こりゃぁダメだ!」とあきらめていた時、突然、穂先が横に振れる。


さっそく、あわせると、ラインが横に走る。。。


「んんんーっ、マダカか!?」なんて思って思って慎重にやり取りしていると結構なサイズ。


上げてみると


不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸

超高級魚のサワラでした!!! アップ


その後もポイントを替えたものの、釣れるのは小鯛ばかり・・・



「もう、ダメぽ・・・」の時間切れで納竿。




不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸


本日の釣果、ハマチ4匹とサワラ1匹、小鯛数匹オールリリース。


この日は、全体の釣果が思わしくなく、魚を並べるまでには、至らなかったようですね。


とりあえず、釣果ブログの写真が撮れてよかったという感じでしたね。



さて、いよいよ。大進丸さんではヒラメ釣りが開幕ということですが、もう1度くらいウタセ真鯛釣りにチャレンジしたいと思います。









更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ウタセ真鯛)の記事画像
今季初、大山沖~ウタセ真鯛釣り@大進丸
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
季節外れのブリ~ウタセ&泳がせ@松下釣船
久しぶりの釣り~ウタセ真鯛@大進丸
潮上の寂しさを実感~ウタセ真鯛釣り@大進丸
流すべきか、止めるべきか~ウタセ真鯛釣り@大進丸
同じカテゴリー(ウタセ真鯛)の記事
 今季初、大山沖~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2018-10-12 17:43)
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 季節外れのブリ~ウタセ&泳がせ@松下釣船 (2016-04-14 07:29)
 久しぶりの釣り~ウタセ真鯛@大進丸 (2015-10-14 13:58)
 潮上の寂しさを実感~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2014-10-24 18:03)
 流すべきか、止めるべきか~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2014-10-23 05:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不調もサワラGETでご機嫌~ウタセ真鯛@大進丸
    コメント(0)