ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年04月14日

季節外れのブリ~ウタセ&泳がせ@松下釣船

さて、昨日は海況が悪く中止になったキンメダイ釣り。

振替でウタセ真鯛&泳がせ釣りになった師崎の松下釣船さんへ出かけてきました。


当日、目覚めると雨音が・・・

寝室の窓を開けると、昼からのはずの雨が早朝から降っていて、いきなりのテンションダウン ガーン

そして船宿に着くと、前日のお客3名がいつの間にか、9名にw

大名釣りを決めこんでいたのに・・・ えー


さて、釣座決めのくじ引きは9人中9番 わーん

されど、友人のSさんが2番クジということで、希望の右舷ミヨシをゲットしました。

そして、師崎港を6時に出船。

まずは、エサとなるカタクチイワシをサビキ仕掛けで釣りに行きますが、まったく釣れません。

1時間くらい掛けましたが全くダメ。


そこで、伊良湖沖にウタセエビのエサで釣りに出るのですが、まったくダメ。

群れがあっても食わない。

仕掛けを落とすと群れが散るという感じで、惨敗を覚悟しましたが、「西度合で釣れている。」との無線が入り移動。


真イワシエサを付けた最後の1時間は、プライムタイム。

まずは友人のSさんが良型のヒラメを釣り上げたのち、船が騒がしくなってきた。

私も巻上げ中にサワラが来たが、オマツリでばらした。


そこで、6号ハリスから10号ハリスに替えた。

そして、底スレスレを狙っていたのですが、棚を5m上げた途端に、穂先が小さく小刻みに叩かれる。

少し頃合いを見て、合わせると「ゴン!」 テヘッ

「オマツリするなよ!」というSさんの声掛けに強引に巻き上げてくる。


すると、残り10mくらいになってから、めちゃくちゃに暴れる。

「サワラか?」と思ったが実はブリ。


季節外れのブリ~ウタセ&泳がせ@松下釣船

かけてから、1分かからず、上げてしまいましたよ! ちょき


そして、時間を迎えて納竿。

真イワシが少なくて、終盤しか使えなかったけど・・・

朝からできたら、数も増えたのでしょうね。。。










更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(ウタセ真鯛)の記事画像
今季初、大山沖~ウタセ真鯛釣り@大進丸
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
久しぶりの釣り~ウタセ真鯛@大進丸
潮上の寂しさを実感~ウタセ真鯛釣り@大進丸
流すべきか、止めるべきか~ウタセ真鯛釣り@大進丸
ウップン晴らし~ウタセ真鯛@大進丸
同じカテゴリー(ウタセ真鯛)の記事
 今季初、大山沖~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2018-10-12 17:43)
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 久しぶりの釣り~ウタセ真鯛@大進丸 (2015-10-14 13:58)
 潮上の寂しさを実感~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2014-10-24 18:03)
 流すべきか、止めるべきか~ウタセ真鯛釣り@大進丸 (2014-10-23 05:48)
 ウップン晴らし~ウタセ真鯛@大進丸 (2014-10-02 08:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節外れのブリ~ウタセ&泳がせ@松下釣船
    コメント(0)