ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年07月01日

スルメイカが海を覆う~スルメイカ釣り@大進丸

さて、水曜日は豊浜の大進丸さんへスルメイカ釣りに出かけてきました。

日曜日に所要ができ、予約をキャンセル、月曜日に好調と聞き、網さえなければ爆釣の予感があったんですよね。

さて、当日の釣り客は前日まで、4名、当日に飛び込みが一人、そして中乗りの佑太君を含めて6名の釣り!

割り当ても良い。


スルメイカが海を覆う~スルメイカ釣り@大進丸

定刻の4時半出船、約1時間半でポイントである大王沖に着きました。


目の前には、三重の職漁船。

船に4つくらい備えたドラムで巻き上げるのですが、そのすべてが満ノリ状態!


すげぇ群れだ!



ハイ、その通り、爆釣でした!

時には300号のオモリが何度も止まるほどの勢いでしたね。

しかし、やはりプラヅノが結び目から、割れちゃいましたね。


地元の釣具店で先日新品で買った美咲の漁師丸曲げの0.8mmは、経年劣化しているのでしょうか?

14本針に今季最高のノリを感じて底から5m巻き上げたところでOUT!

イカセブンは空巻きの時に穂先巻き込みで、穂先折れ。

その対策で2m余分に出して0カウントしてたのに、高速ではなくて28で巻き上げていたのに無念です!


さらに予備竿のダイワのアナリスター直結。

満ノリで竿受けに竿を置いた直後に、トップガイドからポキリ!

巻き込みせずに折れたのは、初めての出来事です。


スルメイカが海を覆う~スルメイカ釣り@大進丸

投入回数も多く、さらに仕掛けが撚れて大変でした。

原因は、この日、初めてつけたメタルジグ。

隣のお客さんに対抗してつけたのですが、撚り取り対策が不十分。


そこでいつもの中オモリに替えたところ、絶好調。

30分早い沖上りとなりましたが・・・


スルメイカが海を覆う~スルメイカ釣り@大進丸

これだけ釣れれば十分です!


イカを沢山釣るならいまです!

まだ、お刺身サイズも釣れるし、沖干しサイズも混じる。

名手なら300パイも狙える状況です。





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸
尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸
着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船
イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸 (2018-08-29 20:38)
 尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸 (2018-05-17 06:05)
 ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-08-25 13:29)
 着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-07-14 06:21)
 大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船 (2017-06-16 06:21)
 イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-05-25 06:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルメイカが海を覆う~スルメイカ釣り@大進丸
    コメント(0)