ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月28日

疑心暗鬼なイカ釣りになりそうです。。。


さて、明日は豊浜の大進丸さんへイカ釣り参戦を予定してます。

同船される方、お手柔らかにお願いいたします。 テヘッ


明日は多少波があるものの・・・

曇りか雨という天候で沖干しが厳しいかもですが、

直射日光はきつく無いようで、熱中症にはならなくて良さそうですw


疑心暗鬼なイカ釣りになりそうです。。。

ところで、既報の通り、不調の我がビーストマスター9000ZBを釣具店に持ち込んだところ、コードの断線と言われました。

いろいろ不自然な挙動があり、メンテを出すつもりでしたが、「もう一度試して!」ということですが、止まったら嫌。

満ノリを250m手巻きは嫌なんですけどね。 指差し下

とりあえず、使ってみます。


先日、使用中の仕掛が落下中、「ふわッ」っという感じで、オモリの重さを感じなくなってしまって、巻き上げたところ、上から3本目のプラ角の結び目から抜けてしまった。

20回以上連続投入して問題がなかったのにね。

結び目が甘いなんてことはないと思いましたが・・・


昨日、プラ角を結び直していたところ、原因が判明しました。

少し前にイカ釣りの伝説の男「ikahantarG」さんのブログに書いてあったように、美咲のプラ角の結束部の穴の部分が割れてしまったんだよね。

疑心暗鬼なイカ釣りになりそうです。。。


14本の内、4本割れた。

これは、欠陥か劣化だわね。

以前はケイムラのプラ角のカンナ抜けが話題になったが、本体が割れるとは、問題だ!

そこで、購入店に、「メーカーにクレームを出しといて!」と伝えたところ・・・

美咲は自己破産しました!


じゃぁ、大山沖スペシャルの「漁師丸曲げ泡入りピンク」はどうなるのか?


とにかく、明日の釣りはリールが止まるか、仕掛けが抜けるか?

疑心暗鬼な釣りになりそうです。




更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 18:18│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
ご無沙汰です!

9000番の調子はどうだったでしょうか?
釣果ブログ楽しみにしてます。

先々週にイカ行きましたが全くダメでした。群れは沢山有るのに乗せることが出来ず・・・。
投入回数から行けば楽勝で100超える感じでしたが惨敗でしたw
Posted by きゅうた at 2016年06月29日 17:12
きゅうたさん

9000番の問題は、バッテリーコードの断線と電力丸の接続端子です。
今日はお客さんが少なくて余裕。
いろいろ問題がありましたが、182ハイです。
この日は、左舷重視に振ったと竿頭の人に言われてましたけど、右舷で仕掛けのねじれと格闘して、穂先2本折ってもこれぐらいなら十分じゃないでしょうかね。
ただ、酒飲み過ぎということもありますがw
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2016年06月29日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疑心暗鬼なイカ釣りになりそうです。。。
    コメント(2)