ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年11月26日

マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸

さて、日曜日に豊浜の大進丸さんに、今季初のヒラメ釣りに出かけてきました。


この日は、親方の21号船はウタセ真鯛、そして拓也君の8号船は釣り具屋の貸し切り ビックリ


ということで、ヒラメ釣りでは、初めて翔君の1号船に乗せてもらいーの参戦となりました。


マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸

前日が、好釣果であったことから、期待が膨らみます。


マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸

さらに、好天、海も凪 ハート


行きの船中で翔君に、「今日は頼むぜ!」とお願い・・・


目標は、ヒラメよりもマハタ!?

いやぁ、実は、先日出掛けた一色のさかな村で売られているヒラメの値段に愕然 ビックリ


大きいヒラメは高価ですが、小さいのは天然物でも、生きで1千円ちょっとwww

割に合わない! 汗


もちろん、身の厚みは、ちがいますがねぇ。



約1時間でポイントの大山沖に到着。

本日の釣り座は左舷のミヨシ。



海上は風もなく、穏やか!

早速、イワシをつけて投入


そして、2流し目に、私が船中初のヒラメゲット!!


「やった!」と思った半面、一抹の不安を感じる私。。。



大進丸さんにおける私のジンクスが2つある。


1つは、ポイントによるタダ釣行は、釣れない!

もう1つは、船中で一番先に釣ると、尻つぼみになる。


そしてやはり、そこからが厳しかったね。

生け簀にあったイワシではなく、アジをつけたらヒラメにちょっかい出されたものの、まったく食われずに、隣の人のもとへwww


ただ、嬉しかったのは、念願のマハタが釣れたことですかね。


しかも48cmの良型!



そして、最後の流しで何とか、ヒラメを1匹追加できたが・・・惨敗でしたね。




マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸

この日、翔君の船では、ヒラメ16枚で3枚釣った人が2名。


しかし、当たりが少なくて厳しい釣りでしたね。


この日は、釣れた時以外、一度もイワシに歯形が付かなかったんですよ。

個体が去年に比べて薄かった。




それに反して、私の真後ろの右舷ミヨシの方は潮下で、当たりが頻繁にあったようです。

ただ、ヒラメが小さいのか、坊主だったようですが・・・うらやましいもんですガーン


拓也君の船の釣果を見てもトモ側が好釣果だったようですが・・・真逆だもんねwww

釣り座の選択を誤ったかもね。


マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸

ただ、嬉しかったのは、狙いのマハタが釣れたことですわチョキ


釣果:ヒラメ2枚、マハタ1匹、カサゴ1匹






更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸
今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸
年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸
ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸
ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸
やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸 (2018-11-13 16:43)
 今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸 (2018-10-22 04:13)
 年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸 (2018-01-24 08:39)
 ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-20 08:54)
 ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-01 09:02)
 やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-11-13 08:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マハタ狙いのヒラメ釣り!?~ヒラメ釣り@大進丸
    コメント(0)