ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年01月24日

アカムツ予約もダメやんw@天気悪すぎだわ。。。


明日、師匠?、釣り友達のSさんとアカムツ船をエントリーしてたんだけど、風が強いしエントリーの数が少なく断念しました。

そこで、急遽、Sさんの「メバルでなんてどう?」なんてめちゃブリにも、「行っちゃリますわ!」と即答したりました。

悪天で釣れないかもという気持ちよりも、「釣りたい!」という気持ちが強いんですね。

客が少なければ、「フフフッ」なんて、歩合良しなんて気持ちもあるし、船長の許可を得ていろいろ遊んでやろうという自分がいますw

アカムツ予約もダメやんw@天気悪すぎだわ。。。

正月は爆風のなか、「どうしても釣ってやろうという自分がいたんだよね。。。」、だけど

満船、宝船状態では遊べなかったわ。






↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 18:18│Comments(5)ひとり言
この記事へのコメント
お疲れ様です。
10~15mの風では大山沖は厳しいですね~
今日は師崎の大物釣りクラブの船団は大型ヒラメ連発してますよ~
またベイト出てるみたいで、前回と同じ青物のポイント60メートルで釣れたみたいです。
木曜日エントリーしてるんですが、続くといいな~
タラオのパパさんはヒラメ釣りの場合
PEのフロロのリーダーつけてますか?
くい込みを良くさせたいのか、釣具屋さんに薦められてか僕はいつも、8~10号のフロロを8mつけてます。
Posted by 浦島浦島 at 2017年01月24日 20:18
浦島さん

こんばんわ。
私、一切フロロリーダーつけない人です。
つけている人でも2,3m位じゃないでしょうか?
少しでもダイレクトな当たりを捕えたいと考えていますから、より
伝達力の高い太い物(PE4号に直結)、何故、極鋭にしたのかは、魚に違和感を与えないより、釣り人が先手を取るためです。そこからの駆け引きは魚任せではなく、自分で誘う感じです。
 魚に任せる釣りはもう古いし、運任せで数が望めませんよ。
 私は昔、そんな感じでしたが、最近では如何に先手を取り、誘って食わせる釣りに変わりました。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年01月24日 20:45
ありがとうございます
やはりそうですか!
60mのポイントだと尚更ですね!
一度試してみたいと思います。
Posted by 浦島浦島 at 2017年01月24日 20:56
ヒラメ専用ロッドについて。

極鋭ヒラメAGS使ってみたいですですね~
何故か僕は鮎釣りの影響でシマノかぶれ!?
なのでバイオインパクト ヒラメを使ってます、
竿の調子はいいのですが、ソリッド穂先は2度折れるし感度もまったく良くありませんね、、
極鋭とさほど金額も変わらないので後悔です、、、
Posted by 浦島浦島 at 2017年01月24日 21:06
浦島さん

私は元々、船釣りはイカダの師匠ががまかつのテスターだったので、がまかつ派でした。
 しかし、伊勢湾の釣りをするにつけ、がまかつの竿が伊勢湾に対応していないことに気付き、提案し続けましたが対応して頂けず、最初はシマノにこだわってました。がまかつ派は異常なくらいダイワを避ける傾向にあります。
 しかし、使ってみて気づいたのですが、シマノのソリッドは、高価で繊細なものほどよく折れたんですよ。バイオセンスなんて、魚が掛かって、タモ網の枝に触れただけで、折れました。その他、糸絡みのオモリの重みだけで、折れたこともあります。
 メタルトップに出会ってから、感度にもするれるダイワの竿が主流になりましたね。
 折れないし、穂先が繊細ですから。。。
 逆に極鋭、相当、雑に扱って曲がっても折れたことないです。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年01月25日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカムツ予約もダメやんw@天気悪すぎだわ。。。
    コメント(5)