ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年03月10日

ヒラメ覚悟のキンメで爆釣~キンメ釣り@松下釣船


さて、昨日は師崎の松下釣船さんへキンメダイ釣りに出かけてきました。

前日に、天候思わしくないことから、「ヒラメ用のタックルも持ってきてください!」と言われて、沖に出られずにキンメ釣りをあきらめていた。

しかし、当日の朝に船長の判断で、沖に出てダメならヒラメということになった。


そして、港を定刻の7時に出港し、伊良湖沖に出てみると、案外とうねりが少ない。

そこで、キンメ釣りを決行することとなった。


月曜日に船中で1匹という撃沈におわった松下丸。

それは、いつものポイントまで、波がきつくって出れなかったのが敗因。


しかし、この日は、沖のポイントまで無事にたどり着いた。

初めの第一投は、朝9時、水深300mライン。

期待したが空振り。


続いて、第二投目は、水深400mライン。

着底してから3分くらいすると、穂先が叩かれる。


キンメの当たりだ!


結構、良い群れのようで、当たりが続く。


ヒラメ覚悟のキンメで爆釣~キンメ釣り@松下釣船

今年初めてのキンメは5匹ついていた。

この日の釣り人は、客3名と中乗りの大介君の4名。

私の釣り座は大トモ。

後ろから当たってきたのに、前の人が8匹、大介君10匹と差がついたのは、上の棚に群れがあったから。

巻き上げしなかったのは失敗だったw


三投目は群れに仕掛けが入らずに、空振り。


ヒラメ覚悟のキンメで爆釣~キンメ釣り@松下釣船

四投目は10匹。

五投目は6匹。

六投目は5匹。


ヒラメ覚悟のキンメで爆釣~キンメ釣り@松下釣船


終わってみたら、26匹と好釣果になりました。

この日は、良い群れに当たったし、釣り人が少なくて、配当も良かったですね。

しかし、今回の釣果で、キンメ釣りの客が増えて、席の争奪戦が激しくなりそうで怖いですねw

とりあえず、4月13日(水)にキンメ釣りをお願いしときましたので、気になった人はお早めにどうぞ!

松下釣船の大将と大介君に感謝の1日となりました!




更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村








更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(キンメ)の記事画像
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船
とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船
まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船
久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船
今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。
同じカテゴリー(キンメ)の記事
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-07-19 06:10)
 とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船 (2017-07-03 06:34)
 まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-06-05 06:29)
 久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船 (2017-04-27 18:00)
 今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。 (2017-04-05 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ覚悟のキンメで爆釣~キンメ釣り@松下釣船
    コメント(0)