ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年07月03日

とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

さて、昨日は師崎の松下釣船さんのキンメ釣りに出かけてきました。

前回の釣行時に、船中0匹と悲惨な結果にあったので、リベンジ釣行です。

船宿に着くと、いつもの日曜日メンバー。


キンメタックル持参んの常連さんばかりです。


さて、恒例の釣座の抽選ですが、この日は2番クジ。

本来なら、トモ側の釣座を選択するのですが、この日は35度の猛暑になる、飲料水の補給、トイレを考えて足場の広いミヨシを選択しました。


とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

5時に師崎港を出船、約2時間弱でポイントである350mラインに到着。

さっそく、キンメの反応を探すのですが、この日は前回と違い、キンメの反応が出ているようです。


さっそく、投入したところ、穂先に変化が・・・

「いきなり、やったね!」と思ったが、上げてみれば沖メバル!


とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

浅場だから釣れたんですw


それから、1匹、2匹と釣れてくるが数が付かない。


とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

逆にトモ側は、最高8匹釣れるなど絶好調!

どうやら、釣座の選択を誤ったらしい。


しかし、ミヨシの私の隣のお客も後半5連で釣りあげて、この日の2番竿!

何故、私とそんなに釣果の差がでるかと考えてみたのだが、釣れていた2人との違いはハリスの違い。

この2人のハリスはともに12号と細い、加えて針が良い物を使っているキンメサガリの200本入り。


私のはハリス16号の針先の甘い安物の1000本サガリ。

多分、この差が響いたと思う。


最後の一投は深場でアコウダイ狙いということで、太ハリスは関係ない!

とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

ここで意地を見せて、アコウの良型2匹ゲット!


とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船

厳しい釣行になりましたが、なんとか形になりました。

また、次回のために反省と対策を考えてみたいと思います。






↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(キンメ)の記事画像
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船
まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船
久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船
今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。
鬼爆!船中222匹~キンメ釣り@松下釣船
同じカテゴリー(キンメ)の記事
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-07-19 06:10)
 まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-06-05 06:29)
 久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船 (2017-04-27 18:00)
 今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。 (2017-04-05 08:31)
 鬼爆!船中222匹~キンメ釣り@松下釣船 (2017-04-03 06:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

いつも楽しく拝読させていただいています。
以前、たらおパパさんが投稿されたスルメイカ釣りのマニュアルを読み、自分なりにテクニックを上達させるべく釣行し先日やっと竿頭になることができました!
教えていただいたプロハンドラーも最高ですね!滑らず怪我もせずに沖上がりを迎える事ができました。
今後も読ませていただきますので宜しくお願い致します。頑張って下さいね!
Posted by もぐらパパ at 2017年07月08日 14:06
おはようございます。
師匠!下手くそと言ってくださいw
昨日イサキ釣りに行きました。回りは釣れてるのに自分だけはまったく棚が取れず(回りの人に棚を聞いても)イサキ2匹チダイ1匹だけでしたw本当にイサキは棚が勝負なのが嫌でも身にしみりました。
逆に釣れなさすぎて笑えてきて、また行こうと思ってます‼
Posted by 投魂といいながら船釣りもやります。 at 2017年07月09日 09:32
投魂といいながら船釣りもやりますさん

まったく事情がわかりません!
どこの船に乗ったのですか、一度大進丸に乗るなら連絡下さい。私から、基礎から教えてもらえるように船宿に連絡しておきますよ!
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年07月09日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船
    コメント(3)