ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年04月30日

晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産

さてGWの日曜日のこと、「赤潮で沖釣りはダメだ!」と判断して2週連続の日帰りの家族旅行となった。

本日は晴天なり、風も無くいい感じ・・・


そこで、今回は東へ富士山でも見に行こうということになった。


富士山といえば、世界遺産に登録されて間もない。


新幹線の座席から見る雄大な富士山にはいつも感動させられている。


しかし、一時通った清水港の黒鯛釣行では、めったに姿を拝めることはない。


まっ、見えた時ほど釣果が悪いくらいなので、私にとって黒鯛と富士山は相性が悪いのだ。。。



しかし、今回の目的は釣りじゃなく、富士山。

釣りなどはどーでもええのである。




朝6時に家をでて豊田南ICに乗る。

IC手前の交差点の右折に信号待ち3回を受けて、大混雑を考えてしまったが・・・


乗ってしまえば、さほどの渋滞もなく一安心、さらに浜松の高速分岐辺りから、逆に休日とは思えないほどの空き具合でしたね。

速い流れに乗ってガンガン行きます!


静岡ICから下道で太平洋を眺めながら目的地の三保の松原を目指すのであるが、多くのルアーマンが大遠投を繰り返してましたね。



で、朝8時過ぎくらいに現地着。 ダッシュ

晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産


早速、TVで見た絶景を拝みにいきますが・・・



晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産

富士のお山の冠雪部分しか見えない(泣)

しかも、肉眼で辛うじてという感じで、写真では全く見えませんでしたねガーン


晴天なら大丈夫という気持ちで出かけただけに残念でした!!


晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産

海岸沿いに並ぶ立派な松を見れただけマシなんて感じでしたが・・・傷心 男の子エーン



そこで、せめておいしいものを食べていこうと、清水にあるTVで度々登場するお店に出かけてきました。 食事


晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産

お店の窓から眺める清水港。


お店の名前、写真はあえて載せません。 シーッ


値段の割に、刺身と魚の量が凄かったのですが・・・・


鮮度がついてこない!


刺身の量は抜群、されど鮮度はスーパーの売れ残りで半額シール貼られた程度でした。


普段より釣ってきた新鮮な魚を食べている家族から・・・

「ここまで来て、これは無いよな!」と苦情の嵐でした。


入る店の選択ミスでしたわ!!!!


さて、昨日、伊良湖沖で久々に真鯛の顔が見れたそうです。

そろそろ海況も回復、「いざ行かん!」という感じでしたが・・・


今日の海は荒れ模様、さらに地元の祭りで5月4日まではお手伝い。 汗


次の出撃は、大進丸さんのイカ釣りになりそうです。イカ









更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(旅旅)の記事画像
鮮魚と飛騨肉に釣られて@湯の華温泉
風におされて・・・御前崎w
超早帰りの尾鷲~かんぴんたんと上野商店。
ワンコと一緒に新東名@御殿場まで雨中のドライブ!
東京ぶらり旅④~電材の街★秋葉原に
東京ぶらり旅③~東京スカイツリー★富士山まる見え!
同じカテゴリー(旅旅)の記事
 鮮魚と飛騨肉に釣られて@湯の華温泉 (2015-02-18 08:37)
 風におされて・・・御前崎w (2015-02-16 12:00)
 超早帰りの尾鷲~かんぴんたんと上野商店。 (2015-01-13 08:52)
 ワンコと一緒に新東名@御殿場まで雨中のドライブ! (2013-04-22 08:59)
 東京ぶらり旅④~電材の街★秋葉原に (2013-02-08 05:50)
 東京ぶらり旅③~東京スカイツリー★富士山まる見え! (2013-02-07 06:25)

Posted by タラオのパパ at 05:16│Comments(2)旅旅
この記事へのコメント
ごぶさたでございます!
天気も良くきれいな写真ですね!富士山が見れなかったのは残念ですが・・・。

ところで、イカ釣りはじまるんですか!!!
今年はイサキが遅れているようですね。
Posted by きゅうた at 2014年04月30日 09:05
きゅうたさん

こんにちわ。
今年の海は、よくないといわれてます。
大山沖の大型アジが昨年から思わしくない。
最近は赤潮の影響で、すべてにおいて、よろしくないそうです。

イカは5月3日から始まるようです。
一応、休み明けの7日に予約を取ってますが、どうなることやら???
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2014年04月30日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産
    コメント(2)