ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年02月16日

風におされて・・・御前崎w

さて、最近、釣行予定日が強風で、船が出ない日が続く私・・・


風におされて・・・御前崎w

いつでも出動できるように、車内のロッドホルダーには釣竿w


しかし、予約してあった日曜日も、ヤリイカ船はお休み。 男の子エーン


そこで、家族サービスということになった。

どこに行くあてもなく、出発朝6時と時間だけを決めていた。


私的には、スタッドレスにベッドもあるハイエースなので、飛騨金山辺りで温泉にでも入ってグダグダ・・・なんて感じで考えていた。


そして当日、「どこ行く?」という私の問いに、「おいしい魚が食べたい!」と即返事!

しかし、海は連日の大荒れで、魚は捕れないんだよね。


その上、三重方面は帰りの渋滞が気になるので、マグロのある静岡方面を目指すことにした。


高速のETC割引が3割引きと減ったし、時間があるので国道1号線を行けるところまでタラタラ走ることにした。

家族とワンコ2匹を引き連れ、6時半に自宅発!


目指すは、静岡方面 びっくり


約1時間半ほどで浜名バイパスに入り、さらに国道1号線を走っていたが、交差点の「御前崎」の看板が気になり右折。

何せ、あてのない旅だ、急遽、御前崎を目指すことになったw


浜岡原発横を通り約2時間半で御前崎入り サカナ


先ずは、途中の道の駅で見かけた「海鮮なぶら市場」を目指すことにした。

風におされて・・・御前崎w

その途中、魚市場付近で、海上保安庁の「ふじ」を見かけましたよ。


その周りには強風の中、湖産エビをエサに、コマセのふかせ釣りを楽しむ釣り人が数名いましたね。

釣果を見せてもらうと、キビレ、クロダイ、ヒラメまで ビックリ


風におされて・・・御前崎w

目的地に着いて買い物をするのだが、やはり悪天候なのか、魚が少ない。

そこで、マグロと来週に出かける予定のアラ釣りエサ用に冷凍ヤリイカを購入。



少しばかり、魚の仕入が物足りなかったので、焼津を目指すことにしたのだが、その途中で駐車場が満タンの魚屋を発見 びっくり

魚のデパート カネヒロさん(写真ありません! http://www.kanehiro58.com/

中は、魚種豊富で品揃いが良く、お値打ち価格で売られてましたね。

地元の人が競ってコノシロを買ってました。

うちもそこで買い物し、物足りなさ解消w

焼津行は見送ることにした。


早速仕入れたミナミマグロの切り出し、ヒラメの刺身を持って、御前崎港に戻り、早めの昼食&お昼寝。ニコニコ



風におされて・・・御前崎w

帰りに御前崎の灯台に上って来たけど、外は強風で飛ばされそうでした。 ビックリ


風におされて・・・御前崎w

この荒れ位じゃ、船は出ませんよね。


でも、帰りに、この強風の中でウインドサーフィンを楽しむ人が多いのには、驚かされましたね。





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(旅旅)の記事画像
鮮魚と飛騨肉に釣られて@湯の華温泉
超早帰りの尾鷲~かんぴんたんと上野商店。
晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産
ワンコと一緒に新東名@御殿場まで雨中のドライブ!
東京ぶらり旅④~電材の街★秋葉原に
東京ぶらり旅③~東京スカイツリー★富士山まる見え!
同じカテゴリー(旅旅)の記事
 鮮魚と飛騨肉に釣られて@湯の華温泉 (2015-02-18 08:37)
 超早帰りの尾鷲~かんぴんたんと上野商店。 (2015-01-13 08:52)
 晴れなのに富士は不機嫌~三保の松原@世界遺産 (2014-04-30 05:16)
 ワンコと一緒に新東名@御殿場まで雨中のドライブ! (2013-04-22 08:59)
 東京ぶらり旅④~電材の街★秋葉原に (2013-02-08 05:50)
 東京ぶらり旅③~東京スカイツリー★富士山まる見え! (2013-02-07 06:25)

Posted by タラオのパパ at 12:00│Comments(0)旅旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風におされて・・・御前崎w
    コメント(0)