ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年03月28日

マダカ釣り@大進丸~伊良湖沖で竿のされっぱなし★大爆発

さて、昨日、豊浜の大進丸さんへマダカ釣りに行ってきましたが、ただ今、伊良湖沖に、青物や真鯛が入ってきたらしく、すごいことになりました。


マダカ、ワラサ、真鯛、そしてブリまで!!!


しかも、個体数が多いのでしょうか、どの船も大漁 ハート



マダカ釣り@大進丸~伊良湖沖で竿のされっぱなし★大爆発

私も63cmの真鯛をはじめ・・・




マダカ釣り@大進丸~伊良湖沖で竿のされっぱなし★大爆発

本命のマダカ、ワラサ、などで大漁でした ニコニコ



オマツリを避けるために、リールのドラッグをきつめにしめて竿さばきしてましたが、この日使用した、極鋭ゲーム73 MH-195では青物の突進は厳しかったですwww


まるで、筏竿で年無し釣っているが如く、1人変な竿さばきしてましたね ニコニコ

2m40cmくらいの竿だと、もう少しタメが効くと思いますが・・・


何せ、ブリまできますのでwww


ハリスも6号以上が必要ですね。




実際、この日の片舷に4人でしたが、強烈な青物の横走りで、オマツリが連発!!


私も仕掛けを2つロストしましたね。












↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(マダカ)の記事画像
ちょっと遊び過ぎ~小女子の手繰り釣り@松下釣船
丸坊主「不漁の日」~生き小女子の手繰り釣り@大進丸
マダカ釣り@大進丸~ビギナーズラック!!
同じカテゴリー(マダカ)の記事
 ちょっと遊び過ぎ~小女子の手繰り釣り@松下釣船 (2014-04-08 08:18)
 丸坊主「不漁の日」~生き小女子の手繰り釣り@大進丸 (2014-03-03 06:18)
 マダカ釣り@大進丸~ビギナーズラック!! (2013-03-24 19:40)

この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
最高な日に最高の釣果でしたね。
フグは最高に厳しかった。(笑)
Posted by zen at 2013年03月28日 20:08
zen様

コメノト有難うございます。
先日、声をかけて頂いた方でしょうかね?

また以前、スルメイカで質問された方ですよね。

何ぶん、沖釣りまもなく3年目、大進丸に通って1年で、経験のない釣りを楽しんでる状態です。

ただ、先日は凄かったです。
竿に乗らないショートバイトも沢山ありましたからね。
腕と竿が合えば、倍近く釣れたと思います。

また、イカ釣りの際は、御一緒しましょうwww
Posted by タラオ at 2013年03月29日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダカ釣り@大進丸~伊良湖沖で竿のされっぱなし★大爆発
    コメント(2)