ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月13日

潮が動かず激沈~手繰り釣り@松下釣船

さて、日曜日は、前日に再開したばかりの師崎の松下釣船さんへ、生きコウナゴの手繰り釣りに出かけてきました。

事故からわずか40日という驚異のスピードで、復活!

親方が全国を飛び回り、広島から持ってきた船。


潮が動かず激沈~手繰り釣り@松下釣船

常宿の豊浜の大進丸さんの船着き場から見えるドックに置かれていたあの船。


何せ事故当日に乗り合わせた私だけに、感慨深いものがあります。


さて、当日の朝、船宿の受付に行くと、いつものようにおばあちゃんがお茶を出して頂けるのですが、「私に申し訳なかったね。」なんて何度も言われたので、恐縮してしまいました。

だって、私、全然、気にしてないからね。

ケガとか、命にかかわることがあったなら問題があったかもしれないが、逆に良い体験をしたと思っている。

最近、着用しなかったライフジャケットの必要性を再認識できたから、あの日以降は着用してます。

「転ばぬ先の杖」みたくw


そして、以前と変わらぬ元気で、明るいおかみさんの笑い声に癒されます。

さらに、何度か同船して顔見知りになったお客さんと顔を合わせてしばし歓談、いいもんです。

わずかな期間であったが、「また帰って来たんだな・・・」と実感しました。


さて、受付を終り、船着き場に付くと・・・


潮が動かず激沈~手繰り釣り@松下釣船

まばゆいばかりに、ホワイティな第18松下丸です。


そしてお客さんが集まったところで、恒例の席決めの抽選。

私の狙いは、右舷側の前。

しかし、やってしまいました!

ドン尻の10番クジ! 男の子エーン

これでは何ともなりません ダウン


潮が動かず激沈~手繰り釣り@松下釣船

それでも、何とか、右舷の胴の間を確保できたので期待したのですが、やはり潮が動かず、魚の反応があるものの最後まで穂先は動かずの終了と相成りました。 男の子エーン


船中、釣れたのは中サイズの真鯛2匹のみ、しかも・・・


狙っていた右舷ミヨシのお客さんの釣果ですw
 ブロークンハート


また、第18松下釣船さんの装備については、書いてみたいと思いますのでよろしく!





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(小女子の手繰り釣り)の記事画像
貴重な真鯛~小女子の手繰り釣り@松下釣船
同じカテゴリー(小女子の手繰り釣り)の記事
 貴重な真鯛~小女子の手繰り釣り@松下釣船 (2014-04-15 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮が動かず激沈~手繰り釣り@松下釣船
    コメント(0)