ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年07月28日

待望のモロコ釣りが・・・~落とし込み釣り@松下釣船

さて昨日は師崎の松下釣船さんへモロコ落とし込み釣りに出かけてきました。

本来はモロコ釣りだったのですが、直前になって予約客のキャンセルが多発で、急遽釣り目が変更になったんですよね。 ダウン

師崎出船では滅多に出ないモロコ釣り(クエ)、そこで早期に予約してた。

しかも前回は大物が出ているために期待大だった。


それなのに・・・

「釣れそうにないのでキャンセル!?」


そんな理由は有り得んでしょ!? 怒

釣れないのが普通の釣り、ボウズ止む無しのモロコ釣りなのにね・・・・



ということで落とし込み釣りに変更になったわけです。

しかし、急遽、釣目変更になったが、当日の釣り客は満員御礼の10名。

くじ引きが6番ということもあって、釣り座は右舷の胴の間 男の子ニコニコ

定刻の5時半に師崎港を出船、まずは鯛の島に向かう。


待望のモロコ釣りが・・・~落とし込み釣り@松下釣船

本来は太めのサビキで上層にいるイワシ、アジ、サバなどのベイトになる小魚を付けて、海底まで落として誘ってくる釣りなのですが、最近、この太めのサビキでは小魚が付かないということで、細めのサビキで狙うことになった。


しかし、そんなサビキでも、コマセが無いので、あまり釣れないんだよね。

釣れてもベイトが小さすぎ・・・


しかし、時間が無いのでエサの確保もままならぬまま大物のポイントに向かう。

そこで落とし込みのサビキの下に孫針を付けた泳がせ仕掛けをつなげて狙ってみることにした。

落とし込みの針の中央に12cmくらいの小アジを1匹、泳がせ仕掛けには20cmくらいのサバを付けてみる。

小魚のいる棚でしばらくベイトを付けようとするが全く付かない。

仕方ないので仕掛けを一旦底まで落とし、電動のゆっくり巻きで誘ってくる。


そして3投目、同様に誘ってくると、下から10mくらいのところで穂先がさわがしく動いていることに気づく。

「食い込め!」と願うが結局、そのままで終る。

上げてみると小アジが横からかじられた痕があった。

どうやら真鯛らしいが・・・残念! ブロークンハート


その後は誰の竿も変化が無い。

そこで伊良湖前の水深12-15mのポイントに移動するも潮が悪いようで全くダメ。


遂に大山沖まで出かけてみるが・・・ 汗


待望のモロコ釣りが・・・~落とし込み釣り@松下釣船

最後まで粘ったが、シイラやサバ、ウツボが釣れたのみで終了www


結局、乗船者誰一人も本命が釣れないというさびしい釣りになってしまいましたね。。。 男の子エーン


これならば、モロコ釣りと変わらんじゃないのwww

いや、夢を追えるだけ、モロコ釣りのがいいなぁ・・・ 汗








更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(タテ釣り)の記事画像
ベイトが付かなきゃ~タテ釣り@松下釣船
同じカテゴリー(タテ釣り)の記事
 ベイトが付かなきゃ~タテ釣り@松下釣船 (2014-09-08 06:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望のモロコ釣りが・・・~落とし込み釣り@松下釣船
    コメント(0)