ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年05月31日

麦イカ回復?~そろそろスルメイカ釣りも好転・・・

さて、体調不良にて、釣りに行けず悶々としている私。

とりあえず、明日、念願のキンメ鯛の釣りに出かけるのであるが・・・


店番で自宅待機のヒマを見ては、ネットで釣果情報をチェックしてます。



気になるのは、イサキ、そしてスルメイカ釣りです。

両方とも現在不調ですが、好釣果待ちで出陣予定をしてます。



そんななか、昨日、三重の秀進丸さんの釣果ブログに、「麦イカ回復か?」の文字があった。


写真には確かに小ぶりな麦イカサイズ。

今年は麦イカではなくて、いきなりの沖干しサイズの大判ばかりが釣れるという異変が起こっていた。



日本海の福井県では麦サイズなのに、「大王沖や大山沖では、なぜに沖干しサイズなのだ!?」

「今年は麦イカが釣れないままで終わってしまうのか?」と、この先、いや来年のことさえも不安に思っていたのです。


ところがここにきて、やっと「麦イカ」の文字




麦イカ回復?~そろそろスルメイカ釣りも好転・・・


早速、今後の好転を夢見て、昨日、大進丸さんにスルメイカ釣りの予約を入れました。








更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 05:55│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
本日より大進、竜宝丸共にスルメイカ復活してますね。まだ時期としては早いかもしれないですがこれから本格的なシーズンに向かって日々状況が良くなって行くと良いですよね。
その前に金目鯛釣り良い釣果になることを願っております。
もし良ければ一つご教授して頂きたいのですがシマノ電動リールに付属しているケーブルとは別でシマノスーパーコードというのが市販されてますが実際の使用感等ネットとかで検索してみてもなかなか解りません。
もし迷惑で無けれ解る範囲で違い等教えて頂ければ幸いです。
スルメイカ釣りにて使用予定ですが電動リールはシマノFM3000.9000、プレイズ4000を気分、状況?に使用しております。
余談になりますがシマノイカ7このブログを参考に今シーズンより使用しました。
多点掛けした時のパワー凄いですね。
勝手な質問で申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。
Posted by 東刈谷の濱 at 2014年05月31日 21:34
東刈谷の濱さん

おはようございます。
スーパーコードは、多分、BM9000に付属で、ついていたと思います。
ハイパワーに対応して作られているようですから、今ご使用の機種には必要ないかもしれませんね。
それをわざわざ買う人の話も聞いたことがありませんから。
イカは秋に向けてさらに巨大化します。
イカセブン使用で気を付けて頂きたいのが、穂先から3本のガイドのすっぽ抜けです。
当ブログに記載してますが、さらに上から補強された方が良いと思います。
実際、私も1度2つ目のガイドが飛びました。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2014年06月01日 02:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麦イカ回復?~そろそろスルメイカ釣りも好転・・・
    コメント(2)