ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年02月04日

持ちつ持たれつつ!!@丘で大物GET!!

さて、最近、中深海釣りに目覚めつつある私。男の子ニコニコ


本格的に始めるために、道具を揃えつつあります。


先日リールとヤリイカも兼用できるグラスの船竿を購入して、財布の中身が枯渇しているのですが・・ ・男の子エーン


まだまだ、欲しいものがいっぱい。


そこで、今後のネットで情報収集したり、釣具屋巡りなんぞ行って現物を手にして、お金に余裕ができた時に「GO!」できるように準備してるのです。




ほんとに天気に恵まれなくて、釣りに行けないんだよね。 ガーン


釣りに行けない時の方が、買い物でお金を使ってしまうのは、何故何でしょうかね? 汗




そんなイライラした時に、ある人が私のところに訪ねてきた。


開口一番、「西京味噌を買いだめしているんだが、メダイはまだか?」


「いやぁ、天候が悪くて船が出ないんですわ。」と答えると


「そうか、それじゃダメだね。」


さらに、「そういえば、今度キンメをはじめるようだね。」


「今、道具を探してますが、一から揃えないといけないので、けっこうかかるので大変なんですよ」と言ったところ


「これを足しにしといて・・・」と〇万円を頂戴した。 ビックリ



実は、この方は私の店のお客さんなのだが、私が3年ほど前に沖釣りをはじめた時から、釣れた魚をおすそ分けしてきた。


最初はカサゴからだったのだが、腕が上がるにつれ、魚の型や数もUPしおすそ分けの数も質も上がってきた。


私としては釣りが好きだが、釣れすぎても自家消費ができない。

それで、おすそ分けしてきたわけですわ。

よろこんでいただけますしね。


だってスルメイカを150ハイ以上持ち帰っても、普通困るでしょ?

配るにしても、疲れた体で数十軒回るなんて苦痛だし、それがいつもだと歓迎されないのです。


ただ私が恵まれているのは、お客さんに料飲店さんがあることなんですね。

一度に50ハイでも喜んでもらってくれる店が数軒ある。


釣行回数も多いから、当然、配布する量も増える。


そして喜んで頂いたのか、お礼に大型クーラーや釣具を買ってくれるお店もあるんですよね。


別にお願いしたわけではありませんが・・・



ギブ&テイクの関係!!



そこで、今回、ご厚意に甘えて


持ちつ持たれつつ!!@丘で大物GET!!

欲しかった極鋭の中深場73を購入!! ハート



本当に感謝してます。。。 テヘッ




ただ、釣果が無いと肩身が狭くなります・・・ 汗










更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 14:12│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ちつ持たれつつ!!@丘で大物GET!!
    コメント(0)