ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年12月15日

使い捨てのPEなんか、どう?

先日、行ったヒラメ釣りでこと。。。


根がかり覚悟で、果敢に底釣りに徹した! ガーン


そこで、数少ないそれらしい当たりを合せてた。


確かに根がかりも多かったが、本命の当りもあった。


しかし、その時にはラインが相当に痛んでいたらしく・・・


高切れ! 、また高切れ!(泣)


確かに、細めの2.5号のPEで、昨年から都合10回くらいの釣行に使っている。


それほど、高く無いグレイド、しかもラインの色があせて来ていた。。。



もう限界だったんだろ!?



そこで先日買ったラインに巻き替えてみたんだが・・・・


使い捨てのPEなんか、どう?


古いラインを80mほど巻きほどいている時に、急にラインの色が濃い鮮やかな色に変わった。



一瞬、まだ使えるのでは!?



なんて、思ったが残り70m弱で、実釣には中途半端な長さだったから、あきらめて捨てた。


「糸をつないで使おう」なんて考えたのですが・・・



強度が落ちそうだし、違うメーカーだからラインの色が違うんだよね。。。




よくよく考えたら、100mで950円の特売購入のライン! ハート



150m巻いても、1500円以下なんですよね ニコニコ



私が黒鯛の筏、カセ釣行の際使っていた


シーガーのFXのフロロハリス60mが半額購入で、1800円!


しかも、巻きグセ防止のために毎回、使い捨てでした!



つまりは、毎回1800円を捨てていたわけなんですよ。


それなのに、繰り返し何回も使えるPE150mで、1500円を使い捨てできない気持ちは何故なんだろう





ならば、使い捨てにしようか?



いや、やはり勿体ないwwww



たぶん、常時100mで950円で売られても無理だろうね・・・ ニコニコ







↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 07:14│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い捨てのPEなんか、どう?
    コメント(0)