ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年05月28日

マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船

最近、休日は予約いっぱいで乗れない師崎の松下釣船さん。珍しく日曜日の空きがあったのでオニカサゴの予約を入れときました。

本日、無事出船。

ただ、西北西からの西風、引き潮ということで、右舷側を狙っていたんですが・・・くじ引きは最下位(´;ω;`)

ということで、左舷堂の間という・・・一番、うん最低の釣座になりました。

マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船

この場所になったからには、まわりと違った釣り方をしないと釣果を見込めません。

そこで、周りがイカやカツオのハラモを使う中、サバの身エサ、加えて水中ライトなどを使用してみました。

同じことやってたら、おこぼれもまともに釣れないんですよね。


マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船

この日釣れたオニカサゴは船中32匹、そのうち右舷が25匹、でも普段はリリースになる30㎝に満たないサイズが多いんだよね。

逆に、この日はウッカリカサゴが凄かったね。


マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船

40-60cmサイズが爆釣!

色が白かったから、居付きじゃなくて外から入ってきたのかな?

型も良く、私も4匹、そのうち50㎝オーバーが3匹でしたね。

オニカサゴ30-35㎝サイズが2匹でしたが、最悪の釣座なれど何とか、形になりました。


ただ、穂先を叩きっぱなしだった大物のオニをバラしたのが悔しかったな。

私の自己記録であるオニカサゴ51cmに匹敵する暴れん坊ぶりでした。


釣座は悪かったけど、オニ2匹、ウッカリ4匹釣らせてくれたくれた松下釣船さんに感謝です。






↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(中深海)の記事画像
天気だけは良かった~アカムツ釣り@大寿丸
タックルをチェックしなきゃ~赤ムツ釣り@大寿丸
落ちる落ちるな~アカムツ釣り@大寿丸
早帰りします!~アカムツ釣り@大寿丸
惨敗と悲惨w~オニカサゴ釣り@松下釣船
地味に高級魚三昧~赤ムツ釣り@松下釣船
同じカテゴリー(中深海)の記事
 天気だけは良かった~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-05-31 13:24)
 タックルをチェックしなきゃ~赤ムツ釣り@大寿丸 (2017-05-23 06:18)
 落ちる落ちるな~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-05-15 08:45)
 早帰りします!~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-03-07 12:43)
 惨敗と悲惨w~オニカサゴ釣り@松下釣船 (2017-02-06 12:55)
 地味に高級魚三昧~赤ムツ釣り@松下釣船 (2016-06-20 06:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船
    コメント(0)