ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年11月13日

もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸

 
さて、日曜日は豊浜の大進丸さんへヒラメ釣りに出かけてきました。

最近、絶好調ということで、週末は1週間前には完売というほどの人気なんですよね。

当日乗ったのは翔君の操る第一大進丸。

釣座は左舷のトモ側です。

もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸

午前6時、豊浜を出船。

港を出ると結構ウネリが強く、船が左右に大きく揺れる。


約30分くらいで、ポイントである伊良湖沖に到着。


30m位のポイント。

上げ潮なので、前から徐々に釣れていく。

しかし、大トモのお客さんは絶好調???


隣の私は、シーン(´;ω;`)

約2時間後、やっと1匹w

続けてすぐ2匹目



しばらくして潮どまり。

釣れないから、ここ最近のヒラメ釣りを考えてみる。

投入後、即アタリってのがほとんどなくなった。

サイズが落ちた。

結局、数が減ったんだよね。

夏の間、釣っていたからね(´;ω;`)



そして、潮が動き始めた時に、10m前後の浅瀬に、少し地合いがあって数を伸ばすも
中途半端で終了。


もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸


まったくもって、数もサイズも中途半端。


もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸


この船の竿頭に後1枚まで迫ったが・・・あの人バラシ過ぎ(´;ω;`)

少し、アタリを分けて欲しかったな。。。





↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸
年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸
ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸
ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸
やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸
真逆は神経質~ヒラメ釣り@大進丸
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸 (2018-10-22 04:13)
 年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸 (2018-01-24 08:39)
 ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-20 08:54)
 ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-01 09:02)
 やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-11-13 08:19)
 真逆は神経質~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-11-03 17:05)

Posted by タラオのパパ at 16:43│Comments(0)ヒラメ大進丸(豊浜)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸
    コメント(0)