ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年01月14日

居座り最強寒波襲来

 さて、昨晩辺りから、今季の最強寒波が襲来してきた模様。

愛知県の内陸部にも、降雪の恐れがあるということで・・・


昨日、スタッドレスタイヤに交換することを決めた!

居座り最強寒波襲来

居座り最強寒波襲来

1台目のハイエースは無事完了!

2台目の自家用車にとりかかる予定でしたが、急なみぞれ交じりの雨に遭い、断念した次第です。


そして、本日、やはり雪が降っています。

現時点では、積雪もないでしょうが、今晩から積りそうです。

当分、海も荒れるんでしょうね。。。





↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 10:58│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
明日師崎の船一斉休船みたいですね。
自分は来週火曜日初釣り行きます。
波どう思います?ヤフーも観るかぎり2メートル?かなって思います。
船酔いとかしないコツってありますか?
飲んでる酔い止め教えて下さい。
自分は前日早く寝る腹八分目より少なめ脂っこいのは避ける酒も飲まない、酔い止めは(不安なときは前日夜にも飲む眠くなる薬が入ってるから)一時間前に飲むをしてます。
Posted by 投魂といいながら船釣りもやります。 at 2017年01月14日 20:02
投魂といいながら船釣りもやりますさん

こんばんわ。
私は水曜日に予約しました。
月曜日までは、船は出れないかもしれませんね。火曜日はまだ、波が残っているかもしれません。師崎の船なら風裏になる師崎前のポイントがあるから大丈夫です。
私は、昔、モトクロスといって、バイクで凸凹道を飛び跳ねていたせいか、船酔しませんね。
確か、手首に取り付けるシックオフというサポーターが効くという話を聞いたことがあります。
Posted by タラオのパパ at 2017年01月15日 00:47
ご無沙汰です!今年もよろしくお願い致します。
我が家のHIACEも3年一万キロ(少なっ!)ディーゼル2WDはスタッドレス着用でも雪道にはとーっても弱いので、この度ディーゼル4WD買い替えました(笑)納車はまだ先なんですけどねw

ちなみに僕も船には酔いませんよ~。
Posted by きゅうた at 2017年01月16日 07:43
きゅうたさん

おはようございます。
ハイエースの4WDは、雪道や悪路に強いです。ただ、2WDに比べて、座席が高く乗り降りが大変なこととハンドルの切れ角が悪く、取り回しが悪いことが欠点です。そこで、両親の乗り降りのために、座席横にアシストグリップを取り付けました。
約2年で2万2千kmを超えました。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年01月16日 07:51
初釣り行って来ました!
朝方は風波もあまりなく予報とは違ってラッキーと思ってました。
10時辺りから風波がでてきて
結果二回辺りがあり一枚47センチのヒラメだけでした。明日の釣果期待してます‼もちろん竿頭になってくれますよね‼
Posted by 投魂といいながら船もやります。 at 2017年01月17日 17:26
投魂といいながら船もやりますさん

こんばんわ。
すいません、明日の釣果は、さほど期待しておりません。例年、年始の正月釣行で、ヒラメ釣りは打ち止めなんですよね。今年は大進丸さんの連休後に、海が荒れて出船できない日が続きました。自分的にはこのまま、「まだヒラメにこだわる価値があるか?」という試金石にもなればいいなというくらいの気持ちでの参加です。個人的や仲間内では、「早く、中深海の釣りを初めてよ!」ってムードがあります。
真面目に挑みますが、今回はポイントによるタダ券を使用。
されど、このタダ券を使うと釣れないというジンクスがあるんですよね。だから本気モードの釣行には絶対に使わないんですよ。タダ券の使用につきましては、仲間内でも、「タダだから、釣れなくても大丈夫!」という気持ちが強く、皆、釣果が思わしくないことが多いですよ。
個人的には、アカムツやオニカサゴ、メダイ、ヤリイカの出船を望んでいまし、その準備をしてます!
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年01月17日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居座り最強寒波襲来
    コメント(6)