ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年06月19日

むなしい釣り~キンメダイ釣り@松下釣船

昨日は、師崎の松下釣船さんのキンメダイ釣りに出かけてきました。

一番くじを引き、友人のSさんとトモ側の釣り座を得たものの。

ポイントにキンメの反応なし。

壁狙いしても、外道さえも釣れず。。。

移動を繰り返すもキンメの顔が拝めず。

深場のアコウダイ狙いして、やっと外道のトウジン、ギス、ドンコが上がるだけw

やっと、トウジン、ギスと本命の30cmちょいのアコウを得たものの撃沈!


この日、船中の釣果、キンメダイ0匹、アコウダイ2匹。

船長もビックリの釣行となりました。


むなしい釣り~キンメダイ釣り@松下釣船

本日は、船宿のお土産に刺身と沖キスのフライを買って帰りました( ;∀;)


スルメイカ復調気味?

昨日は、金曜日から連日、イカ船を出した三重の秀進丸のトップ137ハイ、他1名三桁。
3日で100越えが2回。

岡安丸も、今日の中スポでトップ83バイ、かごや丸は公表無し


大進丸さんでトップだったイカハンターGさんが、71パイ釣られてきました。

ただスルメイカの船が、大進丸、かごや丸、秀進丸、岡安丸の4隻しか出なかったですよね、多分。


今の時期、先日出かけた時に思ったことですが、底に落とすだけの単調な釣りでは数は望めない。

難しい釣りになってます。

数を上げるには、相当なテクニック要る。


さらに、船が増えれば、名手が増えれば割り当ても減る。

私の腕では、数が望めない。


まだまだこれからです。







↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






タグ :キンメダイ

同じカテゴリー(深海)の記事画像
迷惑掛けっぱなしの初キンメダイ釣り@松下釣船
同じカテゴリー(深海)の記事
 迷惑掛けっぱなしの初キンメダイ釣り@松下釣船 (2014-06-03 07:37)

この記事へのコメント
おはようございます。明日イサキに行こうと電話したら満席と言われ、大進丸にも電話をしても満席と言われましたw
今から船宿探しですw
Posted by 投魂といいながら船釣りもやります。 at 2017年06月23日 06:03
投魂といいながら船釣りもやります。さん

今、イサキは最盛期ですから、週末は3日前には予約しないとむずかしいですね。竜宝丸さんはどうですか?先日、大進さんで乗れなかった友人が乗ってましたよ。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年06月23日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むなしい釣り~キンメダイ釣り@松下釣船
    コメント(2)