ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年01月17日

明日、今シーズン最後のヒラメ釣り行って来ます。


さて、最強寒波は、結構、来てましたね!

ウチのワンコは文字通り、庭ならぬ、公園を駆け回ってましたよw

明日、今シーズン最後のヒラメ釣り行って来ます。

私のホームの豊浜の大進丸さんも年始の連休の後に、この寒波の襲来!

この火曜日まで続く、大企業並みの大型連休を余儀なくされたそうです。。。


ただ、今日再開も、高速を下りた地道が凍結していたらしく、お客様がスリップして横転事故があったらしいです。

高速は、融雪剤もあり、道もUP&DOWNもないから、速度さえ守れば、問題ないと思いますが、インターを下りた下道特に豊浜に向かう地道は急カーブが続きます。

たとえ、スタッドレスを履いているから大丈夫という気持ちじゃなく、釣り場までは絶対に辿り着くくらいの気持ちで、注意深い運転を心掛けて頂きたいです。

雪のない道も、トラックの屋根から滑り雪、ソレが圧雪されれば氷点下の気温では、スリップの原因になります。

抵抗のない滑りやすい凍った路面から、突然、グリップの良いアスファルトに移れば、その時に切っていたハンドル角が事故につながります。


くれぐれもハンドルを切り過ぎないように、そして、グリップ力に合わせてハンドルを戻すことを意識してほしいですね。



さて、明日、今季のヒラメの最終釣行に出かけます。

例年なら、もう終わった釣り。


されど、お試し釣行します。

船宿が長期休暇になったため、「まだ、いけるか?」という気持ち半分。

「もう、ヒラメ止めて、中深海か、テッカメンしてよ!」というのが半分。


だって、「釣れない!」というジンクスのポイントカードによるタダ券釣行だから、気合よりも実は、お気軽釣行ですw

明日、今シーズン最後のヒラメ釣り行って来ます。







↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 19:27│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
事故は潮蔵から家具屋の辺りの急カーブですかね???
あそこって、カーブをはみ出して来る車もいますし通常時でも気をつけないといけませんよね。

あ~釣りに行きたい~
Posted by きゅうた at 2017年01月18日 08:05
きゅうたさん

こんばんわ。
それが違うんですよ。
地道に下りて、釣具店を2つ超えた最初の緩いカーブの手前なんですよ。

行きたくても行けないんですよね(´;ω;`)
私も3カ月我慢しました。。。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2017年01月18日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日、今シーズン最後のヒラメ釣り行って来ます。
    コメント(2)