ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年09月05日

荒波越えても(´;ω;`)~キンメ釣り@松下釣船

さて昨日、師崎の松下釣船さんから、キンメダイ釣りにいってきました。

先日、5月以降、久しぶりに好釣果が出ていたので期待大。

ただし台風の影響で海が荒れているのを危惧していた。

船宿から、前日に予備に泳がせ釣りのタックルを持参するように指示された。


当日、船宿に着くと「キンメで行きます!」ということになったが、船着き場に着くと吹き抜ける風がきつく、「大丈夫か?」と釣り客同士話していた。

6時に師崎港を一斉出船。

思ったよりも波はない。

しかし、伊良湖水道を越えた辺りから、3mの高波に遭い、船が7ノットでしか進めない。

船長から、「戻るか?」相談されたが、結局、沖に向かった。

その後、30分くらいは波がえらかったが、その先は徐々に波が収まってきた。
途中で豊浜の大進丸さんが、単独でスルメイカ釣りしているのを見て驚いたw

さて、港から2時間半かけて、水深300mポイントに着いた。

荒波越えても(´;ω;`)~キンメ釣り@松下釣船

今日の釣り座は、ミヨシから3番目の堂の間。
波風も収まり、釣りやすい状況だ。

船長からキンメの反応があると言われて、期待するもなかなか当たりがない。

底潮が動かないので、食いが悪い。

釣れないから、回収スピードが速いので投入回数も増える。

さらなる深場へ、また反対側の壁側に移動するもダメ。

そこで、キンメを諦めて、アコウダイ狙いにと、500mオーバーのポイントに移動。

その一投目、着底580mで、穂先に、この日初めての明確な当たり、アコウ狙いなので仕掛けを底に這わせるのを意識して糸を1mくらい出してやる。

すると、また穂先に当たり、しばらくしてまた当たり。

これって、小さいのの数がついているのか、大きいのが1匹付いているが暴れているのか?

判断がつかないほど、当たりが小さい。

上げてみると・・・

荒波越えても(´;ω;`)~キンメ釣り@松下釣船

小型のアコウダイが3匹とメヌケが1匹ついていた。

そして、最後に、もう1投するも、何もなく終わった。

今季の深海釣りは、魚が少なくて、ダメダメだわ!


次はスルメイカと考えているのだが、サメ被害が多く、「仕掛けを4,5セット用意が必要」と聞くと、及び腰になってしまうねやべー




↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(キンメ)の記事画像
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船
とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船
まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船
久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船
今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。
同じカテゴリー(キンメ)の記事
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-07-19 06:10)
 とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船 (2017-07-03 06:34)
 まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-06-05 06:29)
 久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船 (2017-04-27 18:00)
 今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。 (2017-04-05 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒波越えても(´;ω;`)~キンメ釣り@松下釣船
    コメント(0)