ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年04月21日

右腕・肘も調子が良いV~沖釣り復活宣言!

さて、昨年秋に発症した「テニス肘」!

右腕・肘も調子が良いV~沖釣り復活宣言!

とてもじゃないが、竿を手持ちなんて考えらないほどの激痛が肘に走った!

そして同時に、右腕の張りがすごく、竿を支えるのも辛くなった。


そこで、昨年から、右腕で竿を持つ釣りの釣行回数を減らし、様子見をしてきたのであります。

「やっと五十肩が治った!」と喜んだのも、束の間の出来事でした。

医師の指導によるストレッチ療法も行ったが、快方には向かわず、良くなったり、悪化したりの繰り返し。

知り合いの看護婦さんから、腕を温めたほうが良いとアドバイスされたりもした。


そして、3月半ばになり、痛みや疲労感が消え、肘と腕の調子が良くなってきた。

特別なことはしてないので、暖かくなってきたことが良かったかもしれないと思うこの頃です。


先日のウタセ真鯛釣り、久々に終始、右手で竿を持ちました。


右腕・肘も調子が良いV~沖釣り復活宣言!

大きなブリも余裕で捕れました。


翌日、翌々日になっても問題はない!


そろそろ、沖釣りに本格復帰の予定です!

また、同船される方がおりましたら、よろしくお願いします。




更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 16:56│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
調子よくなってきたようですね!!!

楽しみです!イカも始まるようですしね!
Posted by きゅうた at 2016年04月22日 09:16
きゅうたさん

こんにちわ。
大進丸さんをはじめかごや丸さんを含めて、4月29日から、スルメイカ釣り開始の模様。
当分は、イカよりもイサキが気になる季節です。
私は、様子見してからの参戦予定です。
5月はキンメ釣行の予約を2回してます。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2016年04月22日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右腕・肘も調子が良いV~沖釣り復活宣言!
    コメント(2)