ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年12月08日

とりあえず竿頭のヒラメ釣り@大進丸

ひじ痛はいっこうに回復せず、これは中指から肘に至る筋肉がおかしいんだわ。

指が攣り、手首や腕の周りの筋肉が重い私。

AH! 釣りどころじゃない!


筋肉はダルいだけで良いが、度々、激痛が襲う肘、「ア”っ!」、とか、「痛い!」とか、突然の奇声をあげる!

ある意味、他人から「危ない人!」と言われる状態。


アダルトビデオで、内緒でお〇ちゃを搭載され、人前でスウイッチをON、OFFされて、弄ばれている女優と大差ない状態だわ!テヘッ


だから、釣りは「行かねえ!」という感じでしたが、釣り友達のSさんからのお誘いだけは、断れないんだよね。


ということで、本日、豊浜の大進丸さんへ、釣りに行って来ましたわ。


当初は、ウタセ真鯛予定でしたが、親方不在、並びにウタセエビの確保が難しいため、ヒラメ。


そこで、潮や風は関係なく、オマツリを嫌い、拓也船長の左右ミヨシをSさんと分けるべく釣り座を早めに確保しました。


そして、早朝の船出前に、北西のビュンビュン風に・・・しまったと思い後悔しましたわw


朝6時15分頃、少し明るくなった時間に豊浜港を出船、海鳥の様子を見てポイントを決めます。

その結果、朝一は伊良湖沖、風と引き潮で、この時間帯はミヨシ不利。

今日は10時からがミヨシの釣りと、苦戦を覚悟。


そして、朝一に左舷のミヨシに陣取ったSさんに大物の当たり、しかし、それは80cmのハンマーシャークだった。

次に私にハマチ。

後ろは結構、賑やかだった様子

右舷の堂の間の人には、うらやましいキジハタ。

そして、Sさんに本命のヒラメ。


私の竿には小刻みな当たりや変な動きはあるが、魚の食い込みは感じられない。

「このままじゃ、埒があかない・・・」とギャンブル。


根のきついところでも、根掛かり上等で攻める。


高い根を越えてすぐに、根掛かり覚悟で仕掛けを下げると、「ゴン!」、しかし、まだまだ合わせない。

それどころか、竿先を下げ、糸を送ってやると、「ゴゴゴゴゴン!」。

上げてみれば、待ちに待った、憧れの「キジハタ(アズキマス)君」。



そして、潮が変わる時間帯に期待するも・・・なんと、大山沖に大移動。


最初の1時間は厳しかったが、そこから一時、私だけ絶好調。


とりあえず竿頭のヒラメ釣り@大進丸

わずか、1時間足らずで、ヒラメ4匹追加。

釣れるときは、こんなもんですw


さらに、ハマチも・・・

終わってみれば、何と、竿頭でしたw

とりあえず竿頭のヒラメ釣り@大進丸

いやぁ、めでたい!


されど、ヒラメの型には苦笑い。


さて、明日の肘と腕の状態が怖いわ。。。

今日は、調子に乗って相当無理したからね やべー





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸
今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸
年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸
ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸
ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸
やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 もう少し足りないなぁ~ヒラメ釣り@大進丸 (2018-11-13 16:43)
 今季初ヒラメ釣りは課題満載~ヒラメ釣り@大進丸 (2018-10-22 04:13)
 年明け早々、えらいことに(´;ω;`)@大進丸 (2018-01-24 08:39)
 ネットさえあれば・・・(´;ω;`)~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-20 08:54)
 ウタセ真鯛断念!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-12-01 09:02)
 やはり今年は不作だ!~ヒラメ釣り@大進丸 (2017-11-13 08:19)

この記事へのコメント
こんにちは。

相変わらずの凄腕ですね。
真ん中の丸々しているのはブリ?ワラサ?
全部美味しそうな高級魚ばかりで。
Posted by 名古屋のイシカワさん at 2015年12月09日 05:36
名古屋のイシカワさん様

こんばんは。
全く凄腕ではございません。
私の怒涛の超過は、イメージ重視。
そして、パターンを掴んだら、一気に釣果UP。
これは、私が破門された、カセ・イカダのがまかつのテスターに教え込まれた技。
古い弟子を越えて、一年足らずで、年無し連発して、「簡単だね!」と言ったのが原因ですが・・・w
クロダイは一日にして、ゲームを組み立てる。
イメージと試行、そして、釣るための情報を集めるのが常識ですからね。
其々の時間で、変わりゆく、状況をいかにとらえるか。
合えば爆釣、見つからければ撃沈!
私の釣りは、カセ・イカダのイメージの釣りから来てます。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年12月09日 17:39
今年のヒラメは全体的には、厳しいようですね。
年内にもう一度行こうと思って、いつでも行ける様に準備は万端にしてますが、今シーズンはやめておきます(T_T)

テニス肘は大事にしてくださいよ!湯治なんてどうすか!?旅行がてら家族も連れて行けば大喜びですよ!
Posted by きゅうた at 2015年12月10日 07:23
きゅうたさん

おはようございます。
前半は良かったけど、年々、型が落ちてますね。
年内にもう1回は行きたいですけど、状況次第です。
肘というか、手首下から右肘までの筋肉がおかしいです。
先日の釣りは、途中で右から左手に持ち代えたり、竿受けに竿を置いたりして休みながら釣りました(泣)
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年12月10日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず竿頭のヒラメ釣り@大進丸
    コメント(4)