ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年08月04日

イカ省略~出動してもハズレばかり?

さて、昨日、車の外気温度計が39℃になっているのに気付き、グッタリしてしまった私。

このクソ暑いのに釣りに行くのは、「自殺行為!」なんて思っていた。


それでも、お盆休み前に釣りに行けるのは、あと1回のみ。

選択肢はイカかキンメ釣り。


周りからは沖干しを頼まれ、私の家のストックにスルメイカはほぼなく、キンメのエサもスーパーに買い出しに行く状態。


イカ釣り師が、イカを買い出しに行くとは何事だw



しかし、今年のスルメイカ釣り・・・私は相性が悪すぎw

壊滅は無いが、努力すれば何とかの世界で・・・


イカ省略~出動してもハズレばかり?

タイミングが悪いのか、100匹以上釣れたのが一回のみなんですわ(泣)


それでも先週くらいに群れが復活したとの朗報が届く!

まさに、夏本番で、大判のスルメイカがタイムリーな今!


そこで、鮫に仕掛けを取られるのも覚悟。

さらに、熱射病で倒れてもいいなんて、玉砕覚悟で出撃の準備をしていたんだが・・・


またもや、イカの群れが薄くなってきたようだ!


ここに来て、また釣れなくなってきた!


トップクラスが100パイに届かない。

今年は仕掛けの落下中にイカの触りを感じることが少なかった。

群れが小さいと腕とか技は関係なく、早く落とした者だけが釣れるというつまらない釣りになってしまう。

落とし込みの釣りが好きなんですよね、私・・・

100パイ続出まで、また待機状態が続きそうです。


イカ省略~出動してもハズレばかり?

ということで、明日はキンメ釣りにしました。






更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 07:41│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
連日の猛暑日・・・暑いですね(-_-)

近々イカ釣り行こうかと思いましたが、思いとどまりました。
おとなしく仕事してますよ~(+o+)
キンメたくさん釣れるといいですね~
Posted by きゅうた at 2015年08月05日 09:01
きゅうたさん

今年のイカは気まぐれで困りますね。

海底の濁りがひどいので群れが見つけにくいんですよね。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年08月06日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ省略~出動してもハズレばかり?
    コメント(2)