ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年06月29日

50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

さて、沖釣り大好きなオヤジであるが、夜は、1960-80代のヴィンテージな洋楽を楽しんでる。


昨日は強風ということで沖釣りは一休み。。。


そんな親父のもとに、先日、5年振りに良い出物のスピーカーの知らせ! キラキラ


オヤジよりも、ちと古いアルテックのスピーカーの604Bの銀箱入り!

50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

オリジナルのネットワーク付きで、かなりコンデションが宜しい、そのわりにお手頃だった!

製造から50年以上、元々数が少ないうえに正常稼働品は、マニア垂涎の商品なんだよね。


これから、この程度の物を探すと、軽自動車並みになるようです。



そこで、その時のためにと、5年間少しずつ貯めこんだ100円貯金。

それでも、予算が足りず、現在、所有するスピーカーを委託販売に出すことを決めていた。



そして、釣りに行かない、予定もない休日ということで、オーディオ屋さんまで持参することにした。


朝早くから、トールボーイタイプのスピーカーの清掃、並びに運搬用の梱包作業。


さらに、35kgもあるスピーカーを自宅の3階から、1階までの一人で運びだし。 ガーン



階段を、たった一人だよw



「う~う~っ」と唸りながらも、傷つけることなく無事に、降ろし、ハイエースに積み込む。

しかも、梱包された箱を積んだらハイエースの天井の隙間はわずかに10cm・・・・ギリギリw



疲れすぎて、他の売却予定のオーディオは、次回ということにしました。

かなり、厳しくなってきましたので、何とか、このボーナスシーズンまでに出したい!


50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

無事に大須のオーディオ屋さんの店頭に並べられました。

早く、売れると有難いです。


さて、そのついでに大須の中古オーディオ屋さん巡りしたのですが・・・

長年放置されたいためぼしい物は、円安の影響で中国、タイ、台湾のブローカーさんが、ごっそり買って海外流出!


「いつかはクラウン!」ではありませんが、お金が貯まるまで「残っていてくれ!」と祈っていたものは見事に消え去っていました。 男の子ニコニコ


そして、大須観音に縁日だからと、ミソ串カツを食べに行ったのですが、この日はなんと「骨董市」。

50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日

境内には飲食店なく、近くのお店で食べてきましたね。

車で出かけたのでビールが飲めず、手羽先とミソ串カツをお持ち帰り。

家に帰ってからは、ビールとワインで宴会状態になっちゃいましたね。


さて、沖釣りの方ですが、次回はイサキ釣りに参戦予定です!






更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(オーディオ)の記事画像
マッキントッシュMC-240@内部改良終了
往年の名機「PHILIPS LHH900R(CDプレイヤー)」をゲット!
アルテックのバレンシアを朗々と鳴らそうww
同じカテゴリー(オーディオ)の記事
 マッキントッシュMC-240@内部改良終了 (2015-09-04 08:19)
 往年の名機「PHILIPS LHH900R(CDプレイヤー)」をゲット! (2013-12-07 08:40)
 アルテックのバレンシアを朗々と鳴らそうww (2013-02-17 11:03)

Posted by タラオのパパ at 08:31│Comments(0)オーディオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50年以上前のスピーカー@釣りの無い休日
    コメント(0)