ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年05月13日

ギャオスを食ってみた!

さて、深海に住む宇宙人、いや、奇怪な魚、トウジン! ガーン


その奇怪さといえば・・・

ギャオスを食ってみた!

素手で触るのも、イヤな感じなのですよ! パー


よく見ると・・・


ギャオスを食ってみた!

ギャオスに似てね!?


そんな魚だけど、一度は食ってみたいとは思っていた。

西伊豆や熱海方面では寿司屋のネタにもなっていると聞いてね。


こころの中では、「いつかはクラウントウジン」と、怖いもの知らずな憧れだったw


食ってみたいが、その姿を見ると中々、手が出ない!

そこで、ウチの親父に、頭と内臓と鱗を取らせることにした。


そして私が3枚に下し、硬い鱗のあった皮を手で剥ぐ。

そして、お刺身用に切り分けてみた。



インターネットで書かれていたのは、甘みがあり、淡白で柔らかい身。


そこで、味ポンマイルドに薬味ネギ、七味を入れて食べると、何だかな・・・・

水っぽくて身に張りがない。

ワサビ醤油じゃないとあっさりし過ぎて物足りない。


さらにネットでは、キモを溶いて食べると書かれていたので


あらかじめ塩ゆで(生は怖かったので・・・)しておいたキモを入れようとしたのだが・・・キモ紛失???

どうやら、親父が、私が目を離した隙に、食べてしまったらしい?

とんでもない酔っ払いだ!



さらに、残りを昆布締めにしてみたんだが・・・

翌日、食べようとして昆布締めを保存していたタッパウエアを開封したところ・・・


有り得ないくらいに、昆布が水浸し状態!
 ビックリ


昨日、ペーパータオルでしっかり、水分を取ったんですけどねw

身が柔らかい、単に水っぽいということです。


しかし、身が乾いた部分を食べたのですが、そこそこ旨い!


でも、わざわざここまでやって食べるほどではないわ!


ただ・・・

「ギャオスを食ったた!」という征服感はある!






更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 07:58│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャオスを食ってみた!
    コメント(0)