ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月27日

超イカ臭い!~キンメダイ釣り@松下釣船

さて、昨日は師崎の松下釣船さんへ、キンメダイ釣りに出かけてきました。

金曜日に続き、船宿さんは今季2回目のキンメ釣行。

船長には、「まだポイントがつかめてないので、群れを探しに回る。」と、最初から厳しい釣りになると言われていた。


さて、当日の釣り客は満員御礼の7名、釣座は胴の間でトモ側は友人のSさん。

まだ、4月ということで朝6時師崎出船、約2時間かけてポイントに到着!


本日、狙うのは水深400mの後半。


早速、群れの探索にかかりますが、なかなか群れが見つからず、投入まで時間がかかります。


そして第1投、着底後、糸ふけを取り底棚を取るのですが、この日、初めて使う竿ということで、まだ曲がりが把握できていないので、早速の根がかり。


オモリを切って上げてみたら、船中初の魚・・・


深海アナゴでしたw


そして、2投目は空振り!


3投目、根がかりの末に上ってきたのは・・・


トウジンとアコウ!


オモリ2つ目のロスト・・・ 男の子エーン


4投目は穂先がガンガン叩かれます。

いや、異常なくらいに叩かれます。


バラムツか?



でも、上げる途中でバレてしまいました。ダウン


そして、5投目、6投目も空振りでしたが、隣のSさんが、最終の6投目にキンメ4匹。


クソ、俺ダメジャンw

何でだろうと考えたところ・・・・

この日の私のエサは、カツオのハラモだけ!

大トモでキンメを釣ったⅠさんはイカエサ、この日、カツオのハラモとシャケ皮を使い続けたSさんもこの一投だけはなぜかイカエサだったのです!


本来なら、この6投目でタイムオーバーですが、このポイントでキンメが上がったということで、おまけの第7投目!


ミヨシ側の人が4匹などと釣果をみたが、私には何も・・・・ ダウン



いやぁーっ、またしても惨敗です(泣) 男の子エーン


この日のキンメさんは、イカしか食わない偏食の集まりだったかも・・・



超イカ臭い!~キンメダイ釣り@松下釣船

これでは、何ともなりません!







更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(キンメ)の記事画像
最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ
超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船
とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船
まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船
久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船
今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。
同じカテゴリー(キンメ)の記事
 最近はダメダメだぁ~ウタセ真鯛、とキンメダイ (2017-10-05 08:03)
 超いい感じ♪~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-07-19 06:10)
 とりあえず釣れて良かった~キンメ釣り@松下釣船 (2017-07-03 06:34)
 まぐれ当たりの爆釣~キンメダイ釣り@松下釣船 (2017-06-05 06:29)
 久々の釣行~キンメ釣り@松下釣船 (2017-04-27 18:00)
 今年のキンメ船の予約状況がスゴいことになってる。 (2017-04-05 08:31)

この記事へのコメント
ごぶさたです!
ブログたくさん更新してあり楽しませてもらいマイ下。

するめ開幕ですね(^^)
昨年は乗り遅れた感があったので今シーズンは早いうちに行こうかと思います。

既に仕掛けの準備は完了です!
Posted by きゅうた at 2015年04月27日 10:29
きゅうたさん

こんにちわ。
今季の日曜日は、キンメが1週置きに予約済みですから、回数が減りそうです。
平日釣行が、基本となりそうです。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年04月28日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超イカ臭い!~キンメダイ釣り@松下釣船
    コメント(2)