ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月20日

「ポッコーン」とは逝かず~鬼退治@松下釣船

さて、昨日は師崎の松下釣船さんへオニカサゴ釣りに出かけてきました。


前回はドベの10番クジでしたが、今回は何と一番クジ。

そこで右舷ミヨシを釣り座に選択ということでしたが・・・


せっかくの凪の海も曇り空のローライトで、オニカサゴの活性が上がらず、さらに二枚潮でオマツリが多く大苦戦! ガーン


「ポッコーン」とは逝かず~鬼退治@松下釣船

何とか、一匹を確保したものの、この1匹も40cmクラスだったが、穂先を叩かずに上ってきたのでウッカリカサゴと思ったくらいで不満。ダウン


さらに追加がウッカリだけと、後が続かず、厳しい釣りになってしまいました。


それでも楽しい釣行でしたよ。

というのも、あの事故で同船したお客さんも数名いて、当時の話とか、「帰ってきたよ!」、「帰ってきたか!」と楽しい会話がはずみました。

松下さんのファンは、心変わらずということを確信しましたね。キラキラ


さて、この釣行の後、豊浜の大進丸さんへ遊びに行ったところ、


アカムツがボッコボッコだったらしい!


一人当たり10匹は普通だったそうですw

悔しいので早速、予約入れちゃいました!


そして、夜食べたオニカサゴの刺身は、伊勢海老の甘みとコリコリの食感でメチャうまでしたよ! 食事


この後、釣れればアカムツ、キンメとグルメな週になりそうです。。。








更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(中深海)の記事画像
マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船
天気だけは良かった~アカムツ釣り@大寿丸
タックルをチェックしなきゃ~赤ムツ釣り@大寿丸
落ちる落ちるな~アカムツ釣り@大寿丸
早帰りします!~アカムツ釣り@大寿丸
惨敗と悲惨w~オニカサゴ釣り@松下釣船
同じカテゴリー(中深海)の記事
 マジかぁ?ハズレくじ~オニカサゴ釣り@松下釣船 (2018-05-28 08:02)
 天気だけは良かった~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-05-31 13:24)
 タックルをチェックしなきゃ~赤ムツ釣り@大寿丸 (2017-05-23 06:18)
 落ちる落ちるな~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-05-15 08:45)
 早帰りします!~アカムツ釣り@大寿丸 (2017-03-07 12:43)
 惨敗と悲惨w~オニカサゴ釣り@松下釣船 (2017-02-06 12:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ポッコーン」とは逝かず~鬼退治@松下釣船
    コメント(0)