ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年03月09日

イカも多いが人も多い~ヤリイカ釣り@大進丸

さて、昨日は豊浜の大進丸さんへヤリイカ釣りに出かけてきました。 あしあと

最近、好調ということで乗客17名と大盛況!

友人から、前日は「風は無かったがウネリが結構あり、ミヨシ側はイカを乗せても、上げる途中で落としてしまう。」と聞いていました。

イカも多いが人も多い~ヤリイカ釣り@大進丸


私は、オマツリを嫌い、空いていた左舷のトモ2に釣り座をかまえることにしましたが、これがあとになって失敗ということになりました。


前日同様に、一投目から船中でヤリイカが上がる。


しばらくして、右舷大トモのお客さんが5連掛けなど、イカも高活性 テヘッ

これはトモ有利かも?

しかし、その時、私はオマツリに連発で巻き込まれて 男の子エーン

やっと釣れても1パイづつと数が伸びません。ダウン

さらに、ダブルカンナにやられて、ラインが140mのところでズタボロ状態になってしまいました ダウン

仕方が無いので、ラインをカットし継なおし。ダウン


その上のバッテリー切れ・・・

実は釣り座には、船の電源がない。

さらに、先日、いつも持参した電力丸は海底へ


そこで、緊急的に、BMバッテリーを使用していたのですが、予想通り ダウン

予備に替えるために置き竿にしていたら、せっかく乗せたイカも 「サ・ヨ・ナ・ラ」


交換が済み、「よーし、これから!」と思ったのですが・・・

イカの群れは前から入ってくるようになってしまい、後ろの方は残り物が頂けるのみ ダウン



加えて、私の隣のお客が初めてなんですが、メチャクチャ釣るんですよね。 ビックリ

私も彼の釣り方を真似してみるものの、どうもうまくいかない!


そこで、彼の使用していたイカ角と同じものに替えてみたら、絶好調!

な~んだ、腕よりもプラ角じゃないの!


「ここから追い上げるぞ!」と思ったのですが、オマツリで彼のラインに絡みつき、虎の子の仕掛けをロスト ダウン


それとともに、また寂しい時間となった。 ガーン


加えて、最後のBMバッテリーの残量を気にして思った釣りができない。



さらに場所代わりして、ウネリが収まった途端にイカの乗りが悪くなった。

実は船の揺れが誘いになっていたかもw


イカも多いが人も多い~ヤリイカ釣り@大進丸

結果、ヤリイカ15杯、麦イカ11ハイという結果になってしまった。ダウン


イカも多いが人も多い~ヤリイカ釣り@大進丸

機嫌が悪いのか、船宿で撮っていただいた写真は、目が他所を見てましたわw



そして、帰港後、松下釣船さんへ先日の事故で失った釣具の見積とおみやげにヤリイカを持って寄ってきました。

船宿さんは、精力的に動いているようで安心しました。


東北の震災の需要によって、新造船は数年先まで予約があり、無理のようですが・・・

早い再開を目指して、程度の良い中古船を探されています。


早く、復活して頂けるように祈る思いです。







更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸
尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸
着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸
大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船
イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ちょっと退屈~スルメイカ釣り@大進丸 (2018-08-29 20:38)
 尾鷲まで・・・(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸 (2018-05-17 06:05)
 ブンブン! ぶっ飛び潮~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-08-25 13:29)
 着底遅すぎ(´;ω;`)~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-07-14 06:21)
 大王沖にイカはいなかった~スルメイカ釣り@松下釣船 (2017-06-16 06:21)
 イカの群れなし~スルメイカ釣り@大進丸 (2017-05-25 06:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカも多いが人も多い~ヤリイカ釣り@大進丸
    コメント(0)