ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年03月06日

船に持ち込む物を合わせてみて驚いた!

先日、釣具一式を海底に奉納してしまった私。


緊急避難ということだったので、船宿さんから「補償」の有難いお言葉をいただいた。

ただでさえも、自分の船を失って大変な状況下においても、お客を優先して頂いて、思わず涙が出てしまいました。 男の子エーン



失ったものの中で、大きいのは竿とリールを2タックル、バッテリーの電力丸、探検丸、大型クーラー・・・などの釣り道具を釣具店へ見積依頼。


それ以外にデジカメと車のカギなどを合わせてみたところ・・・


けっこうな金額になって驚いた!!



大物釣りということで、タックルにお金をかけていたには、間違いないが

中古の中型バイクが買える金額となってしまいました!!




それでも良かったのは・・・

乗船の直前に、PE3号じゃ細いとシーボーグの300MJ-Lをタックルバックから出し、車に置いて来た。

また普段は、ポーチに財布、スマートフォン、自家用車のスマートキーを船バックに入れるのですが、その日は雨なのに何故か、スマートキーとポーチは車に置き、スマートフォンを首にかけ、財布はフリースのポケットの中。


何か、お告げがあったのかもしれませんが、もし、いつものように、タックルバックに入っていたらと考えると


ゾっとしてしまいました! おばけ


船に持ち込む物を合わせてみて驚いた!

参考までに、投入機、船バッテリーを入れないヤリイカ釣りの道具。


船に持ち込む物を合わせてみて驚いた!

この中身にはまだ、小物、ケミ類、偏光グラスなどが入ってない状態です。


少しづつ買い揃えたので、こんな高額になっていたことを知らなかった?

いや、知っていたが、気にしなかった?


兎に角、今回、見積もって、初めてその総額に驚きました! ビックリ


今から、自分で、同様に買い揃えようと思えば、多分、1年がかりです。  ビックリ



本当に船宿さんには、「感謝」の言葉しかでません! 男の子ニコニコ







更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 15:01│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
こんばんわ。

確かに釣具は恐ろしい金額になります・・・
私は船釣りでは高価なものはありませんが、専門にやられてる方だと(驚

船宿さんは保険に入っていらっしゃると思いますが、道具類まで保証できるのでしょうか(謎

ふぐ助は鮎釣りがメインなので、そこへのお金の投資は・・・考えるとゾッとします><

紛失は保険効きませんからね(涙
Posted by ふぐ助 at 2015年03月07日 19:33
ふぐ助さん

今日、船宿に寄ってきました。
一応、保険加入という事でしたが、内容につきましては、これから保険会社と交渉になるそうです。

鮎釣りは道具が半端なく、高いですね。
1本で数十万なんて当たり前ですね。
知り合いの社長が車上あらしに合い、友人3人の物を含めて140万だったそうです。
高額な釣り保険加入ということで、ある程度補償されたそうですが、恐るべしです。

松下さんも深海釣りならば、リールと竿1セットだけでも、普通に1人40-90万は普通に行きますよ。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年03月08日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船に持ち込む物を合わせてみて驚いた!
    コメント(2)