ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年03月04日

有難うと感謝!!

さて、先日の事故から師崎港に戻って来た時の所持品は、財布と携帯、それと釣りのカッパと帽子、グローブ、長靴のみ。

有難うと感謝!!

持参した道具一式は海の底。

港には主人の帰りを待っていた車はあったが、肝心の鍵もタックルバックとともに沈んでしまったのだ。

今回乗船していた釣り客の多くも財布、鍵、携帯などを同じくタックルバックに入れておいた人もいた。

家族に迎えに来てもらう人は良いが、我が家では私一人しか運転免許を持っていない。

友人に頼もうか?

電車で帰ろうか?

とにかく帰宅してスペアキーを取りに行かなければならない。

そんな困惑している私を見かねて、明神丸に乗っていた豊田市のお客さんから、「私の自宅のある知立まで送りましょうか?」と声をかけられた。

その言葉を聞いて、思わず涙が出た。

見ず知らず、しかも本日事故で出会っただけの関係。

それなのに、わざわざ送って下さるとは・・・ 男の子エーン

私は、その提案に甘えさせていただくことにした。


有難うと感謝!!

船宿に戻り、ごみ袋を頂き、失礼の無い様に濡れたカッパを入れてしばらくすると、迎えに来ていただいた。

帰りの車中でお話をさせて頂くと、なんとウチのお客様のお知り合い。

偶然とはいえ、とても有難かった、感謝です。 男の子エーン


家に着き、昼食を捕り、鍵を持って師崎港へ。

当然、車の引き取りだから、名鉄電車とバス利用。  バス

車なら1時間もかからないのだが、港まで1時間50分。

「ずいぶんと遠い場所なんだな・・・」と思いました。

有難うございました。






更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 08:18│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
荷物類はとても残念ですが、親切な方がいらっしゃって良かったです。

もし、師崎や豊浜周辺で車のキーを紛失した等でトラブルにあった場合は、電話ください!都合が付けば30分で飛んでいきますよ!ちょうどタラオのパパさんのご自宅と中間地点位ですから大丈夫ですよ~(^^♪
Posted by きゅうた at 2015年03月04日 12:39
ありがたいですね
困ったときはお互い様と、優しくできる
素晴らしいことですね
そんな真心、優しさを大切に生きていきたい
私はいつも思っております
人が人である本当の意味だと思うので

また週末が近づいてきましたね
船長のご家族は晴れた空をどんな気持ちで見上げているのだろうかとか考えると
胸が苦しくなりますが
負けないでほしい
ただそれだけを願っています
Posted by お由美 at 2015年03月04日 20:57
きゅうたさん

お心遣いありがとうございます。
次回はお願いするかもしれませんw
中間でも、T市は時間的には遠い気がしますけど(^_−)−☆
Posted by タラオのパパ at 2015年03月05日 04:53
お由美さん

人が困っているときには、助け合う。
私的には、常識なのですが、残念なことに、最近、世の中ではそんな意識は、薄れてきている気がしてならない。
求めるだけで、困っている人を見ても知らんぷりをする、何時の間にか、そんな寂しい世の中になってしまいました。
ひさびさに人の心の温かさに触れた気がします。
Posted by タラオのパパ at 2015年03月05日 05:13
はじめまして、ふぐ助と申します。

あの遊漁船に乗船されてたのですね・・・

火災発生から避難まで船長さんの行動に脱帽です。
丘にあがってからの微笑ましい出来事、助け合い、見ず知らずの方の優しさ・・・こんな世の中になっても捨てたもんじゃないですね!

私ごとですが、マイボートで助けたことも助けられたことも経験しています。
そういう事が自然に出来る世の中であってほしいです。

松下釣船さんに、ますます頑張っていただきたい!そう願う出来ごとでした。
Posted by ふぐ助 at 2015年03月05日 15:59
ふぐ助さん

はじめまして。

船長さんの対応は素晴らしかったです。
さらに、翌日、失ったタックル一式を補償していただけると聞き、さらに頭が下がる思いです。
今の世には「自分だけ」という考えの人が多い。
しかし、「人」という文字通り、支えあって、助け合っていくべきだと思います。
また、船宿は復活されるということですが、今春から会社を辞め、家業を手伝っている息子さんのことも含め考えると本当に残念です。
けっして常連とは言い難いですし、大したこともできそうにありませんが、これから、船宿を支えていこうと考えてます。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2015年03月06日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有難うと感謝!!
    コメント(6)