ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年01月30日

イカ角は11cmが良い?~ヤリイカ釣りの準備

さて、海が荒れて水曜日、さらに次の日曜日までもが、大山沖への釣行が難しい状況・・・ ガーン

冬の海は荒れて当然だとは知っているけど・・・悲しスッ ダウン

メダイ釣りに紛れて、ヤリイカ狙いをたくらんでいたのだ。


そこで、やることがないので、ヤリイカ釣りの道具のことを考えている。


前回の初挑戦の時に、困ったのがブランコの仕掛け。

船宿推奨は、11cmのプラ角の物なのですが、上州屋刈谷店には少し在庫があったが、地元である知立、豊田の釣具屋には14cmの物しか置いてなかった。 ビックリ

何とか、師崎のエサイチで売っているのを見つけて事なきを得たが、私の周りでは入手が難しい。


イカ角は11cmが良い?~ヤリイカ釣りの準備

そこで、とりあえず、サンゴ堂さんから、いくつか仕入れてみたのだが・・・


釣りの当日には14cmを使っていた人も多かった。

しかも変わりなく釣れていたようでしたからね。


スッテも効果があるようだし、とりあえず色々試してから自作してみようと思う。


まっ、その前に釣りに行かないと・・・w





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
大山沖仕様スルメイカ直結用ハリス止めVer.2 作成
大山仕様スルメイカ直結ハリス止め作成
イカ用手袋ゲット!
大山沖スルメイカ釣りの準備。
オヤジ愛用の手袋ですw@スルメイカ釣り最強???
ヤリイカ本格参戦の準備!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 大山沖仕様スルメイカ直結用ハリス止めVer.2 作成 (2016-08-01 12:00)
 大山仕様スルメイカ直結ハリス止め作成 (2016-07-29 18:47)
 イカ用手袋ゲット! (2016-07-25 08:09)
 大山沖スルメイカ釣りの準備。 (2016-07-21 08:05)
 オヤジ愛用の手袋ですw@スルメイカ釣り最強??? (2016-07-20 16:39)
 ヤリイカ本格参戦の準備! (2015-01-28 07:49)

Posted by タラオのパパ at 11:26│Comments(0)タックル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ角は11cmが良い?~ヤリイカ釣りの準備
    コメント(0)