ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年12月15日

お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス

さて、前席が3人乗りのDXから、2人乗りのS-GLに乗り換えたハイエース。

前は、中央の席を常時ひっくりかえして、コンソールボックスとして使用していた私。

犬を連れて行く時には、そのコンソールボックスの上が愛犬ヒメコちゃんのお気に入りの席だったのですが・・・


SーGLは、コンソールボックスの幅が狭くて、とてもじゃないが乗れない状態。

そこで、買い替え前から、どのように犬用の席を確保しようかと悩んでいた。

一番先に考えたのは、コンソールボックス自体を取り外して専用のものに付け替える。

お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス

お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス


しかし、これは結構、お高いんですよね ダウン


加えて、今回は助手席用にエアバックを取り付けたので、物入れが少なくなるのを極力避けたかった。


そこで、選んだのは肘掛けとコンソールカバー。キラキラ


早速、カーショップで実物を見てきたのですが、どうも、犬の爪を考えると耐久性に不安がある生地。


お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス

悩んだ末に、少し高価ですが、ハイエースのカスタムで評判の良いユーアイビークルのアウリコ アームレストレザーカバーとオグショーのESアームレストLを、コラボしてみました。


お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス


前に比べて、少し高い位置になり、ヒメコも少し戸惑いましたが、すぐに慣れたようです。

私もこの肘掛け採用で運転姿勢も楽になりましたね。


これは良い買い物でした。 テヘッ





更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(ハイエースなんちゃら)の記事画像
カーメイトロッドホルダー海釣り用〈改〉ハイエース
簡単にハイエースの電源増設
そろそろ釣り車化~まずはLED化@ハイエース
乗車をサポート【オグショーアシストグリップ】ハイエース
テールランプLED交換【415コブラ】ハイエース
とりあえずの断熱【冒険】@ハイエース
同じカテゴリー(ハイエースなんちゃら)の記事
 カーメイトロッドホルダー海釣り用〈改〉ハイエース (2015-01-14 10:24)
 簡単にハイエースの電源増設 (2015-01-10 15:17)
 そろそろ釣り車化~まずはLED化@ハイエース (2014-12-31 18:48)
 乗車をサポート【オグショーアシストグリップ】ハイエース (2014-12-30 06:14)
 テールランプLED交換【415コブラ】ハイエース (2014-12-27 12:59)
 とりあえずの断熱【冒険】@ハイエース (2014-12-24 17:49)

この記事へのコメント
ヒメコちゃんかわいすぎ(^^)
ちょこんと、定位置に座ってるんですね。

助手席用エアバッグがオプションや、横滑り防止装置も設定がない車って、ハイエースぐらいですかね???乗用車じゃなくて貨物車だから仕方ないでよね(>_<)
ところで、パワースライドドアにしました???
ハイエースの事あまり知らない人を乗せると、乗り降りするときにスライドドアを開け閉めするの待ってる人いるんですよね(笑)
Posted by きゅうた at 2014年12月15日 14:39
きゅうたさん

おはようございます。
基本的には、パワーウインドウも嫌いな人間ですので付けてません。昔、友人の車に乗って川に落ちた時、窓が開かずに死にそうになったことがありますので、電気系は極力避けるようにしてます。
また、あくまで仕事用ですから、そこまでは、もったいないです。
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2014年12月16日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お犬様用の肘掛け?@ハイエースのコンソールボックス
    コメント(2)