ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年10月03日

そこまでやるかね覆面パトカー@南知多道路&知多半島道路

さて、先日の釣りの帰りの南知多道路&知多半島道路での出来事である。

豊丘料金所でETC通過、当日は車の交通量が少ない割には、普段より流れがゆったり目だった。


普段は火曜日なんて来ないから・・・こんなもんかな?

それとも30日だったので、「交通事故0の日」だから・・・


私としては普段通りのスピードで、走っていくと


前方の走行車線に異常接近した状態で車が2台。

なんでガラガラの道路で、あんなに車間距離を詰めてんだだろ?

走行速度80Km/hですからね、嫌がらせか?

「鬱陶しければ、とっとと追い抜いていけば良いのに!」と思っていた。


いやぁ~、ちょっと待て


黒のクラウンじゃん!


それって、社用車、危険な人達の車・・・

それとも 覆面パトカー???


確認しようと、少し近づいていくと、突然、追い越し車線に車線変更し100km/hに加速。

そこで、車間を取りついていく。


そこまでやるかね覆面パトカー@南知多道路&知多半島道路


ハイブリッドのクラウンアスリート。

後ろから確認しようとしてもシェードがあるのか、確認できない。


しばらくすると急に、走行車線に入る。

私も同様に走行車線に入ると、それを見て急に80km/hくらいまで急に減速。


「ウザい!」と思い、追い越し車線に入り、横付けして車内を確認すると、水色のシャツの肩の部分と警察の帽子を確認。 ビックリ



覆面パトカーと断定!


その後は抜かないように、ついていくようにするのですが・・・


80-100㎞/hでのスピードの上げ下げを繰り返したり、センターラインをまたいで走るなどの嫌がらせの連続。 怒


大府西ICで、出口車線に入ったので、やっと解放されたと思い、追い越し車線へ車線変更したところ、本線、さらに追い越し車線へ車線変更し、猛加速で追ってきたときには、あきれて物が言えませんでしたね。


しつこすぎwww


私はバックミラーで確認していたのですぐに走行車線に入りましたけどね。


すれ違いざまに窓を開けて「バイバイ!」と手を振ってお見送りさせて頂きました。



この有料道路では普段から、黒のクラウンの覆面とパトカーによる速度取締をよく見かけるので、スピード違反には気を付けましょう。


覆面もゼロクラウンからハイブリッドへと進化しました!










更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





同じカテゴリー(日常の中で)の記事画像
本日は蟹三昧です!
何じゃ、これは?
クラッシュ!@車も熱中症w
今年の初日の出は豊浜で@朝は吹雪!
どうやら助かった!【超危険】松河戸のオービス
ハイエース200系2台目乗り換え
同じカテゴリー(日常の中で)の記事
 本日は蟹三昧です! (2015-08-29 11:51)
 何じゃ、これは? (2015-08-22 07:53)
 クラッシュ!@車も熱中症w (2015-08-14 12:43)
 今年の初日の出は豊浜で@朝は吹雪! (2015-01-01 10:34)
 どうやら助かった!【超危険】松河戸のオービス (2014-12-17 07:55)
 ハイエース200系2台目乗り換え (2014-12-09 06:00)

Posted by タラオのパパ at 14:44│Comments(0)日常の中で
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこまでやるかね覆面パトカー@南知多道路&知多半島道路
    コメント(0)