ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タラオのパパ
タラオのパパ
地元愛知の豊浜、師崎出船の乗合船に乗り、沖釣りを楽しんでます。豊穣の海、伊勢湾、大山沖で釣りあげた新鮮で旨い魚を、一度食べたらやめられませんね!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年09月10日

準備万端も忘れたらダメ(泣)

さて日曜日のタテ釣りに引き続き、ゴリ押しの火曜日のキンメ釣り。

前日に洗って干して置いた釣具一式を片づけ、船バックの中を入れ替える。


夕方、車にキンメ用のタックルを積込み、忘れ物は無いかと確認する。


竿、リール、バッテリー、船バック、合羽にクーラー2つ、そして掛け枠の入ったタックルボックス。


準備万端も忘れたらダメ(泣)

そして、思ったよりも早く仕事が終わったので、常連さんがよくやる掛け枠にも予めエサを取り付けて冷蔵庫に入れておいた。


これで準備万端! テヘッ


翌日の集合時間が5時半と言うことで、3時まで熟睡。

クーラーに氷とハラモのエサを入れ、ワンコ2匹の早朝散歩。


そして親の家に寄り、ワンコを預けて飲み物と着替え、そしてエサを取りに行ったのであるが・・・

以前、作って置いたイカの冷凍エサがない?

あるのは沖干し、沖漬けのみ・・・


そこに私が来たのに気付いたオフクロが珍しく2階から降りてきたので、「イカは?」と聞いたら

「塩麹漬けにして皆に配ったよ」


あきれてものが言えなかったが、最小限のイカがあったのであきらめて出発!


いつもよりも時間に余裕があったので下道行脚。

途中、制限速度以下で走るやたらブレーキを踏む、ふらついた軽自動車(飲酒運転?)に悩まされるが5時ちょうどに船宿着。 車

そして常連さんと話をしている時に青ざめた!


餌付けした掛け枠を忘れてしまった! ビックリ


犬を預ける時には、頭の中で、飲み物、イカエサ、掛け枠と意識していたんですが・・・・ おばけ

イカエサが無いのであせっていたところにオフクロさんと話して、大型冷蔵庫に入れておいた肝心の「掛け枠」のことは完全に忘れてしまったようです。 男の子エーン







更新の励みになりますので、是非とも、ご協力ください!

↓ 応援のポチをヨロシクお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒラメ釣りの準備です。
いよいよヒラメ開幕!
松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成
ブログサボりまくりです!
いよいよイサキ釣り参戦準備!
釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒラメ釣りの準備です。 (2018-10-17 17:58)
 いよいよヒラメ開幕! (2018-10-14 09:39)
 松下釣船仕様スルメイカ直結用糸止めを作成 (2018-08-15 18:11)
 ブログサボりまくりです! (2018-08-15 11:49)
 いよいよイサキ釣り参戦準備! (2018-05-30 06:26)
 釣行予定も減りましたし、運にも見放されてます。 (2018-02-19 07:00)

Posted by タラオのパパ at 06:15│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
タラオのパパさん

久々、ブログにおじゃましたら、どうしたんですか!!!大事な物忘れているじゃないですか!

次回、キンメ漁に出られてたくさん釣れた時はご連絡お待ちしております<(_ _)>
Posted by きゅうた at 2014年09月11日 14:24
きゅうたさん

こんにちわ。
最近、疲れてるんですよね。
気力がついてこないんですよ。
支度や準備に時間ばかりついてしまう。
それで、出発前に「あーだ、こーだ」言われるとアポーンなのです。
キンメは旨いよ、会社帰りに知立駅まで来られれば考えてもいいっすよ!
ただ、釣れた時はねw
静岡で深海は近場の腕を磨く予定です。
行きは下道で1時燗チョイ、帰りは高速で1時間20分のところですからね。
あんまり変わり映えしないです。
本場の下田と浜名湖沖では釣り方も全く違うのはキモです。
前回、月3回の下田通いの自称プロが25本仕掛けでボウズ、ビギナーの私が20匹ですからね・・・
現在、友人と釣りのパターン作ってますんで、時期が来たら9000番のラインを8号に巻き替えて、深海竿を1本買いなさいね!
Posted by タラオのパパタラオのパパ at 2014年09月12日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備万端も忘れたらダメ(泣)
    コメント(2)